kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

改心したふぅちゃん

あのつらかった日々がウソのようで・・・。

先日「夜中寝てくれなくて困る!」と書き、想像上でおかーさん劇場を展開したのですが、その記事をこっそり読んだのか!?
次の日あたりからパタッと夜ふかしがなくなり、9時過ぎには寝るように。しかも夜中授乳で起きても飲み終わるとまたすーっと寝てしまうようになった。
特にきっかけとか昼間変えたこととかもなく。
不思議ですね~。

たまに育児書とかで同じくらいの月齢のところを読むと
「この時期になると昼夜の区別がついて夜まとめて寝てくれる子も」
というような記述があるのだが、王子様のときは
「フン、御冗談を・・・」
と相手にしなかった。
それなのに、そんないい子が我が家にもいた!
夜寝る代わりか、昼間はけっこう起きていたり眠りが浅かったりすることが多い。
すごくよく笑い、機嫌がいいとおしゃべりもよくする。
その子によって本当に違うんですね。
というか、王子様のときはゆっくりあやしたりおしゃべりに付き合ったりする心の余裕がなかったような。。。
a0079354_1041457.jpg













a0079354_1042992.jpg














a0079354_1044411.jpg












生まれたての頃、「黄疸だからこういう肌の色なのかな」と思っていたのだけど、黄疸が消えても全然白くならず。
どうやら色黒のようです。
こういうひらひらを着ないと女の子とはまだ分かってもらえません。。。
[PR]
by kumako-93 | 2008-09-12 10:20 | 育児
<< 王子様の言葉 家にいながら温泉気分 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧