kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ははじ~ははじ~

ふぅちゃん、すばらしいです。
何がって?


夜寝てくれるんです・・・。
夜中おっぱいに1~3回くらいは起こされるのだが、5分くらい一生懸命ちゅーちゅーやるとそのまますーっとまた熟睡。
こんな優等生がいるんですね。。。

昼間はよく起きていたり、たまには親の仇か?というくらいすごい勢いで泣いたりもするんだけど、それほど苦にはならない。
なぜかというと、王子様という話し相手(?)がいるから。
たとえ3歳児でも一人で孤独に耐えながら泣く子をあやすよりよほどいい。
「また泣いてるね~」
全然解決してくれるわけでもないけどそうやって訴える人がいるとすっきりする。

そんなおかーさんの中ではかなり頼りになる(?)王子様。
最近紙芝居がお気に入りだ。
おそらく保育園で読んでもらったりしているのだろう。
時々自分で読んだりもしてくれる。


ははじ~ははじ~。(はじまり~はじまり~)(拍手つき)
昔々~~(ものすごい低い声で声色を変えて)
おしまい~~。
ありがとごわました~(ありがとうございました~)(正座で手を合わせて礼をしながら)

うーん、なんか雰囲気はつかんでいるけど、全体的にちょっと惜しい感じ。

でも、最後の手を合わせてぺこんとお辞儀する姿はすっごくかわいいんです・・・。
怒ることも多いけど、このおにーさんに毎日癒されています。。。
[PR]
by kumako-93 | 2008-09-19 21:08 | 育児
<< 赤ちゃんの服 厳しい王子様 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧