kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

7個プラスして見てくださいね

色白は七難隠す

私は母から耳にタコができるほどこの言葉を聞いて育った。
母は色黒。そのコンプレックスがあったから私にこれをずっと言ってきたのだろう。
その割には外で真っ黒になって遊ばせていたけど。
王子様ができたときも、兄の子供ができたときもずっと
「色が黒くなかったら他はどうでもいいわ。」
と言ってはばからなかった。

そしてふぅちゃん。

新生児の時期は黄疸が強く出ていたためけっこうどす黒い子だった。
黄疸のせいだ、と思っていたけど(思いたかった)、黄疸が消えてもそれほど白くはならない。
そんなに外には出ないのに、私のこんがりと焼けた腕より黒いくらいだ。
赤ちゃんってこういう肌の色なのかな、、、赤ちゃんって言うくらいだし、、、と思い直してみたけど、先日友人の子に会ったら透き通るような色の白さで私の考えが間違いだということを思い知らされた。

どうやら色黒の子らしい。



そんな自分のちょっとしたアンラッキーには全く気がついていない当の御本人。

二人目にして初めて経験することなのだが、おしゃべりがすごい!
おっぱいを飲んだ後で機嫌がいい時は、話しかけるとすっごく笑って(キーッ!と声が出てしまうくらい)「ウグウグ ウッキャー クゥー!」と面白いほどよくしゃべる。
王子様のときにこんなにしゃべった記憶がないわ。それも言葉が遅かったことに関係あるのかしら。。。それともあのしんどい時期のことを記憶から完全に抹殺したのか。

いずれにしろ、その七難を愛嬌のよさでカバーしてもらいたいものだ。


ちなみに、無口な赤ん坊時代だった王子様。
今では起きている間中ずーっとしゃべり続け、レストランのトイレから出てくるなり
「おかーしゃーん!ウンチでたよーーー!!」
と叫んでおかーさんを焦らせている。

a0079354_1514057.jpg
[PR]
by kumako-93 | 2008-09-26 15:13
<< なんとか開催・・・! 赤ちゃんの服 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧