kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんとか開催・・・!

王子様の運動会があった。

保育園だから?よく分からないけど、いつも王子様の運動会は平日。
「仕事休んで見に行きたい」
とおとーさんは言っていたけど、私とおばーちゃんとふぅちゃんで見に行った。
(注: 王子様の行事やふぅちゃんのお宮参りなどが立て込んでいて、またおばーちゃんが手伝いに来てくれている)
あいにくの曇り空。
1週間前から天気予報とにらめっこだった。
台風が近づいていて天気は不安定、朝見たら曇りのち晴れだったのに夕方見ると曇りのち雨になっていたり。私がチェックしたからって天気が変わる訳でもないし、大体次の日になろうがその次の日になろうが、毎日家にいる私には関係ないのに。
なんだか昔からこういう行事やイベントが好きなのだ。

かけっこのとき、名前を呼ばれた王子様、
「ハイッッ!」とジャンプしながらいいお返事。
スタートの笛の前に飛び出し、マイクで「焦らない焦らない」と言われて笑いを誘っていた。
a0079354_16312243.jpg











去年のお遊戯は全員きょとんと突っ立っているだけで、先生だけが踊っていたけど、今年はみんなそれなりに形になっていた。
曲は『崖の上のぽにょ』。
ぽにょという言葉が気に入った王子様、教えてもいないのに私の二の腕とかお腹とかをつまんで「ぽにょぽにょぽにょ~~」と連発。デリカシーのないやつめ。

朝ごはんを一応食べて行ったんだけど、集合時間が早くて十分でなかったせいかお腹が空いてしまった王子様。
親子競技のあと親の席に来てからずーっとずーっと
「バナナがもらえる、終わったらバナナ・・・」
とバナナのことばかり言っていた。
食べさせてないみたいで少し恥ずかしかったヮ。

家に帰ってきてからも懐中電灯をマイクに見立て、
「これで、○○保育園の運動会を終わりますっ!!」
と園長先生になってお話していた。

なんだかやることなすことしゃべること全てが面白くてかわいい。
何度も言いますが、反抗期になってクソババアと言われる日のために、このかわいい顔をしっかり記憶しておこう。

すごくかわいくてすごく楽しかったのですが、、、
いつも快便な王子様なのに朝うん○が出なかったので、この格好をするたびにおかーさんはハラハラしてしまいました。。。
a0079354_16434652.jpg










うんちんぐスタイル
[PR]
by kumako-93 | 2008-10-02 16:45 | 育児
<< 買ってよかった?無駄だった? 7個プラスして見てくださいね >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧