kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

買ってよかった?無駄だった?

やばい、またベビーベッドが物置化している。。。

二人目とはいえ、女の子なのでかわいいものがいいかな~~とか、もう子供は最後だろうから思い残すことなく・・・とか思っていたらなんだか財布の紐がゆるくなってきた。
王子様のときもそうだったけど、子供の買い物ってけっこう無駄だった!ということも多い。
身近に子供がいる人が少ないからかもしれない。

今回買ってよかったという一番はやっぱりベビーカー。
王子様はベビーカー嫌いで買ったけどほとんど使わず。途中でベビーカーを嫌がり抱っこしてベビーカーを持つ、というどう考えても『苦行』としか思えないことが何度かあり、いつしか使わないようになった。
使っていたのはアプリカのAB兼用のもの。
これがいまいちな品でありました。
軽いのはいいんだけど、ほんの2~3センチの段差がダメ。歩道に乗り上げようとするだけでガンッッ!と乗っている赤ちゃんがぶっ飛びそうな衝撃。方向転換もしにくいし自分の足がベビーカーのタイヤにぶつかるし、王子様だけじゃなくて私も嫌いだった。
たたんだり対面にしたり、という操作もなんだかうまくいかず、いつもガチャガチャイライラ。
ベビーカーってけっこう高いし、二人目だけのために・・・と迷ったけど、買って正解。
エアバギーミミというのを買いました。ベビーシートを車からはずしてそのまま乗せられるものだったので。
重いのとでかいのが欠点だが、操作性は抜群。
先日は王子様に付き合って牧場の芝生やら砂利の道をずんずん進めた。
近所の散歩もストレスなく歩けるようになった。
電車やバスをよく利用する生活ではないので、うちにはこっちのほうが向いているようだ。


無駄だった!というもの、細かいことはたくさんあるけど、一番はやっぱりベビーベッドかな。
王子様のを取っておいたんだけど、どうしたことか組み立てるときに壊れてしまったらしい。
新生児のときはさすがに私や王子様の隣に寝かせるのがちょっと不安だったので仕方なく買った。でもやっぱりベッドは落ち着かないのか、結局全員一緒に布団を敷いて寝ている。
動くようになったらサークルとして使えるかな・・・。使いたいな・・・。

賢い人はきっと上手にレンタルとかを利用するんだろう。
できる主婦にはまだまだ遠そうだ。
[PR]
by kumako-93 | 2008-10-03 10:54 | 育児
<< 汚い話 なんとか開催・・・! >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧