kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

エイジングの恐怖、そのとき私は・・・

年に何度か
「このままではいかんっっ!」
と焦るときがある。
何を焦るかというと、ずばりエイジングなんですね~。
いつもどおり鏡を見ながらお化粧なんかをしているときふいに『エイジングの恐怖』とも言うべき波が襲ってくる。
「あーこんなところにもシミが・・・。ホーレイ線も目立つ。毛穴も開いてるわ・・・。」
などと考え出し、
「このまま私はおばちゃんになっていくんだ・・・。このベルトに乗っかったお腹も二度と痩せることはないんだ・・・。」
と人生終わった、みたいな考えにたどり着く。
ここで「ま、いっか」と諦めることがまだできない往生際の悪い私はどうするかというと、翌日化粧品を買いに走るんですね~~。

いつも行く化粧品のコーナーのお姉さん。
一生懸命仕事をしている彼女には悪いけど、見ていると本当に面白い。
化粧品販売の人らしく、必須ワードは『ハリとウルオイ』。
「今のお肌の調子はどうですか?」
と問われ、
「乾燥が・・・」
と答えると、自分のことのように困った顔をして
「そうなんですね~~~」
と相槌を打つ。(なぜか販売員の人って「そうなんですか」じゃなくて「そうなんですね」といいますよね、最近)
そして一瞬考え、
「そうすると・・・」
と商品をカウンターに並べだす。いつも彼女の記憶力に感心するのだが、一つ一つの商品についてまったくかむこともなく作用と効果をペラペラと説明。
「角層だけではなく真皮層にも働きかけてお肌を活性化させます!!」
がキメ台詞だ。
ホントかよ!?と信じてはいないものの「ほーーー、そうですか」と素直に出された商品のいくつかを購入する。
いいの、実際効くかどうかよりもお手入れするかどうかで不安が少し遠のくのだから。。。

いつものそんなエイジング恐怖に打ち勝つべく、先日も化粧品コーナーに足を運んだ。
いつものお姉さんが対応してくれる。
お腹が大きかったことを知っているので、
「今日はお子さん預けられてきたんですか? ああ、おばあちゃんに。でもいいですよね、少しでも預かってもらえるとゆっくりできますよね。」
から始まる。
そしていつもどおり商品の紹介をしてくれた。
説明しながら
「お子さんがいるとなかなかできないと思いますが・・・」
という言葉が入る。あまりに何度も何度もそう言われたので、
「あの、わたし、そんなにひどい状態ですか??」
と聞きたくなったくらいだ。
彼女は今月出るクリームの予約をどうしても取りたかったらしく、
「売り切れると困りますので、お子様がいてなかなか来られない場合でしたら御自宅に御配送もできますが・・・」
とまで言ってくれるが、なんかそこまで言われるとこっちもがんばらなきゃ、という気持ちになって(何をがんばるのか?)今度来たときに買いますとお断りした。おそらく売り切れることはないだろうし、売り切れていたらほかの物でも大して変わりはあるまい。
「何かお肌のことでお伺いしたいことはありますか?」
完璧なセールストークだったけど、最後に敬語の使い方がちょっと変だ。おしい!

そうして買ったパックシート。
クリームにしろ美容液にしろ、エイジング恐怖の波が来てる間は一生懸命使うんだけど、あるとき波がパタッと引いてしまうとだんだんサボるようになって最後までちゃんと使ったためしがない。
パックシートも一枚いくら、とか思ってしまうとなかなか使うことができず、結局時間が経ってしまって変性してるんじゃないかという状態になって大掃除のとき泣く泣くゴミ箱へ・・・。

そんな私には確実にエイジングが進みつつある。
「ま、いっか」と諦めないようにしないとね。。。
[PR]
by kumako-93 | 2008-10-11 10:41 | つぶやき
<< 成長しているの?? 仕事でゆっくり休んできてね >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧