人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パラダイスのはずが・・・

ただいま実家に帰省中。

今まで実家に帰ると私が思いっきり楽できるため、
実家に帰る=パラダイス
母がうちに来る=実家ほどではないけどかなり楽=準パラダイス
と呼んでいた。
今回は本来なら『パラダイス』と言っていいのだが、ちと事情が違っている。
いつも帰省するのはお盆休み、正月などの長期休みのときが多く、せっかく神戸に来ているのに気候が厳しくてなかなかいろんなところに遊びに行けない。
今回は王子様の
「神戸に行って魚釣りしたい~~」
という一言で急遽帰省することにしたのだ。

生後3ヶ月のふぅちゃんを連れて新幹線で長時間移動するのは大丈夫かな、と少し心配したけど、まったく問題なくほとんどの時間を寝て過ごしてくれた。
実家に着いてからも生活のリズムはまったく変わらず、夜はよく寝てくれる。
なんていい子なんでしょう。

そうそう、なぜ今回はパラダイスではないのかというと、王子様のリクエストを満たすべく、いろんなところにお付き合いしないといけないからなのです。。。

3歳の王子様、ますます足も速くなり、ダメだということばかりをやり、ついて回るのが本当に大変になってきた。
お出かけの前に「約束よ~」と色々守らせようとしていい子に出来るときもあるのだけど、王子様的にすごく魅力のあることが目の前に広がるとそれらの約束はどこかへ忘れ去ってしまうようで・・・。
「○○連れてってあげる」
「○○買ってあげる」
誘拐するのはちょろいもんだ。
いや、「○○じゃなくて△△買って!」
と王子様語で言い、犯人がその言葉を理解できず失敗に終わる可能性も高い。

そんなわけで、神戸に来て数日、すでに私はくたくたです。。。
by kumako-93 | 2008-10-22 11:45 | 育児
<< 王子様、アンパンマンランドに行く 祝・お宮参り >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧