人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

王子様、水族館へ行く

さてさて
王子様神戸に行く!
シリーズ第2弾!

王子様、水族館に行く!!

実は水族館、王子様これまでの人生で実に3回目なのです。
須磨に1回、沖縄で1回連れて行ったのだが、まだそのお年頃ではなかったようで、こっちが
「ホラ!イルカさんいるよ、イルカさん!!」
と色々テンション上げて回らなくてはいけなかったのがすごく苦痛だった。
そんな親心を王子様はまったく知らず、ほとんど興味がなく魚たちの前を素通り。
一番食いついたのはやはり小銭を入れて動く乗り物たちでした。
動物園、水族館などの目的のはっきりした施設には、ああいった乗り物を置くことを禁止する条例をぜひ作っていただきたいんですけどっっ。
ついでに言うと、カワチ薬局の入り口にずらーっとガチャガチャを置くのもやめていただきたい。。。

3度目の水族館、まあまあ成功。
行く前から楽しみにしていたイカ、イルカ(今聞いているCDに♪イカイカ イルカ~♪という曲があるからと思われる)、ラッコはけっこうじっくり見ていた。
ただ、平日だから空いているだろうと思っていたのが大の誤算。
行楽シーズンの金曜日、しかも朝まで雨模様(おそらく室内の水族館に変更したところが多いんでしょうね)ということで、どんだけ集まるねん、といいたくなるくらいの遠足児童の多さ。児童っていうか中学生、高校生まで来てました。
高校で水族館はないやろ~~。
おかげで平日なのに人気のある水槽には近づけないし、イルカショーももちろん満席。
行きたくもないのに連日連れまわされているふぅちゃんはこの日は席取りに忙しかったようです。

写真、載せようと思ったのですがなんか実家のパソコンの調子が悪くて、画像が載せられないのです。
大きな水槽の前に釘付けの王子様をご想像くださいませ。。。
by kumako-93 | 2008-10-27 00:51 | 育児
<< 質問王子 おじゃましました >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧