kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おじゃましました

友人の家に遊びに行きました。


最近お友達と一緒に遊びたい、という気持ちが出てきたらしい王子様。
今までは誰がまわりにいても「我関せず」とまったく関心がなく、たまに保育園で迎えに来ている私に気づかない王子様を観察していても、輪から少し離れたところでフラフラしている子だったのですこし心配だったのだ。

でも言葉が出だして少し経った頃くらいから、周りの人が少しずつ気になってきた様子。
「一緒にあそぼ~~」
とよく言うようになった。
かくれんぼをしている子達がいると、自分も寄った気分になって「もういーかーーい」「みーつけた」とやっています。(いまいちルールが良く分かってなくてまったく参加はできてないんだけど)

少し年上の子が特に好きみたい。
一生懸命ついていこうと必死になって私のことは目に入らないくらい。

昨日は3歳ほど年上のおにーちゃんがいたので、たくさん遊んでもらいました。
普段私の友人と会っても結局子供同士ではまだ遊べず、遊べないどころかおもちゃの取り合いになったりしてとてもゆっくりしゃべることなんてできないんだけど、昨日はよく遊んでもらってほとんど私が相手をすることもなく久しぶりにゆっくりコーヒーを飲んでケーキを食べて。
お邪魔している間中ずっと何かを食べていたような気が・・・。
「あーお腹いっぱい、夕飯いらんわ」
と言ってたけど、家に帰ってまたフツーに夕飯をいただきました。。。

そのこはゆうちゃんという男の子なのですが、帰りの車の中や実家でなぜか私の友人の名前を連発。どうやら名前を間違って覚えていたようです。
聞くとそのゆうちゃんも、王子様のことを「ゆうきくん」と間違っていたらしい。
一文字もかぶってないやん!なんで~~??


一緒に連れて行ったふぅちゃん、やっぱりほとんどの時間を寝て過ごしていました。
ホンマにやりやすい子です。
[PR]
by kumako-93 | 2008-10-26 10:33 | 育児
<< 王子様、水族館へ行く まとまりもなく・・・ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧