kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お母さんはリアルなお買い物のほうが好き

先日保育園で『お買い物ごっこ』というものがあった。
園児が自分達で作ったものをお互いに売ったり買ったりする遊びらしい。
年長さんたちはおそらく売り物になりそうなものを上手に作るだろうが、王子様たちはいったい何を作ってるんだろう・・・。きっと先生が大変なんだろうなあ。

保育園に迎えに行った帰りの車の中で早速
「今日何を買ったの?」
と王子様に聞いてみた。
しばらく考え、
「・・・ハンコ。」
と答えた王子様。
なぜか私の頭の中ではハンコ=実印というのを想像してしまい、なんて現実的な買い物ごっこなの!!と思ってしまったのだが、よく聞くと買い物をすると1つハンコを押してもらい、それが一番印象に残ったようなのだ。(その時点でちょっと趣向からずれてるような)
王子様が買ったのは、お花屋さんで紙で作ったお花、ケーキ屋さんでダンボール製のクッキー、ハンバーガー屋さんでセロハン紙をコップに入れたオレンジジュース、雑貨屋さんで紙でできたアンパンマンのネックレスの5点。
先生のお便りによると雑貨屋さんのアンパンマングッズで一番悩んでいたそうだ。
家に帰って「見て見て~」と首にかけていた。
(しかし頭がすごくでかい王子様は、こういう首にかけるものは全般的に入りにくく一度入れると自分では抜けなくなってしまう。)
オレンジジュースもストローをチューチュー吸い、「すっぱい!」と。
適当に選んでいるようだが、内容を見るとそうでもない。実際自分の好きではないケーキやハンバーガーは選ばず、好きなものばかりを選んできた。

保育園に入れてかわいそうかな、と思ったが、こういう私一人ではできない遊びが色々できて最近は楽しそう。

さて、ごっこ遊びは楽しそうでよかったが、買ってきた商品、捨てる時期に迷うんですよね。。。
もう忘れただろ~という時期にふいに思い出されたりして。
[PR]
by kumako-93 | 2008-11-07 21:44 | 育児
<< たそがれ王子様 お姉ちゃんにはならないで >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧