kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

初イケア

ちょっと前のことですが、イケアに行ってきました!

雑誌なんかで最近よく見るイケア、ずっと行ってみたかったんだけど近くに店がなくて行けなかった。
やっぱりあの価格帯が魅力なんでしょうか。最近どんどん新しい支店ができているみたい。
調べてみると神戸にもできたというので帰省のときに行ってみました。

王子様はおばーちゃんに任せてふぅちゃんとお買い物。

店に入ると通路から一番目に付くところに激安商品が山のように積まれている。
そういう激安商品を見すぎて金銭感覚が麻痺してしまったのか、ふつうの陳列棚に目を移し700円の食器を見て
「高っっ!!」
と思ってしまいました。これって店の戦略に逆行してますよね?私だけ??

収納はかなり使えるなあという印象。
家を作る前に出会っていれば・・・。あの収納システムを使ってみたかった。
でも、家具とか食器とかは
「頑張ってるけどおしい!!」
という感じのものが多かったような気がする。
まあ、この値段だから仕方ないんでしょうね。

この変な金銭感覚の麻痺のせいで、結局はあまり買うこともできず。
でも王子様のおもちゃ(木のレールとかおままごとの道具)は安くてかわいいのがありました。

本当は王子様のおもちゃをしまう収納棚が欲しかったんだけど、ご存知の通りイケアでは自分のことは自分でしないといけないんですよね~。
つまり、あの巨大な倉庫から、自分の欲しい棚が入った重いダンボールをカートに積み込んで、それを車まで運んで・・・。
ふぅちゃん連れでそれはとても無理な話でした。
しかも、関東まで送ろうとすると送料のほうが高くなってしまうんじゃないでしょうか。
やっぱり、家から車で(運んでくれる人を連れて)行かないとだめみたいです。
近日中に関東にも新しい支店ができるというのでまた人が落ち着いた頃行ってみようかと思っています。

私が必死でお買い物しているころ王子様は・・・
a0079354_1144016.jpg










a0079354_1145369.jpg










もちろんポートライナー。
おばーちゃんと一緒に3周したらしい。
今でも時々
「ポートライナーのった!おかーさんはお買い物!」
と言ってます。
あなたが電車を好きなようにおかーさんはお買い物が大好きなのよ。。。
[PR]
by kumako-93 | 2008-11-14 11:17 | つぶやき
<< 本物のパトカーには乗りたくないゎょ おじーちゃんの育児参加 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧