kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お父さんは心配性

王子様がかれこれ1週間ほど体調を崩しています。
もちろんずーっとというわけではないけど、熱が出たり鼻水が出たり、よくなったかと思うとまた夜中に熱を出したり。
ふぅちゃんにもうつって鼻水じゅるじゅる。でも元気で機嫌も良い。

我が家で子供たちが体調を崩したとき何が大変って、一番はなぜか夫(の対応)なのです。。。

ご存知の通り、夫は王子様命。(今はふぅちゃんも)
王子様がくしゃみを1つしようものなら
「風邪じゃないの?大丈夫??」
熱を出そうものなら、もう本当に大変な心配のしよう。

そんな時私はというと、まあ本当に「大丈夫でしょう」と思っているのもあるんだけど、ここで私が動揺すると夫は、イヤ夫だけじゃなくて家中がどんよりしてしまうので
「だいじょーぶ」
ばかり繰り返して言っている。
(言い過ぎて最近は安心の材料にはなってないかも)
少しよくなっても「イヤまだ鼻がいっぱい出てる」「油断するとまた熱が・・・」とブツブツ。
ちょっとー、少しは良いことを見つけてくださいっっ。


まだまだ免疫力の弱い幼子なので、これからも何度も病気をすると思うんですが。
この心配性、どうにかならないものでしょうか。。。

関係ないけど、『お父さんは心配性』という漫画、昔好きでした・・・。
あんな面白い(?)お父さんならいいんですけどね。
[PR]
by kumako-93 | 2008-11-23 14:40 | 育児
<< ネガティブシンキングのキング 本物のパトカーには乗りたくないゎょ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧