kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今はまっていること

人はなぜ、赤ん坊ができると編み物がしたくなるんでしょうか・・・。


本屋に行くと編み物の本の中でも「ベビーの・・・」というような本がたくさん並んでいるので、急に始めたくなるのは私だけではないようだ。
私も少し寒くなり始めた頃からなんだかうずうずしだして色々編んでいる。
モチーフ編みをつなげるブランケット(これは大物過ぎて今ちょっと中断してるけど)
ブーティ
帽子
ブーティは結局足の大きさが合わずに片方しか編まず。
今は帽子を一生懸命編んでます。

大人物と比べて小さいので早く編める、とはいえ、私のスピードでは1つのものがなかなか出来上がらない。
洋裁との違いは、進むスピードが遅くて辛気臭いこと。
しかも見栄えもいまいち。
それなのに少し時間が空くと引き寄せられるかのごとく手にとって始めてしまう。
「楽しいの?」そう聞かれると答えに困ってしまうけど、中毒のようなものなんです、これは。
しかも、材料費もけっこうバカにならない。
買ったほうが絶対安いんだけど、なぜか始めてしまうんですね~。

そういえば、王子様のときもやっぱり帽子を編んだんだけど、やっと出来上がってかぶせてみるとかつてないような拒絶をされて一度も使わなかった。
まだそこまで自己主張のないうちに作っておかないと・・・。
[PR]
by kumako-93 | 2008-11-28 10:46 | つぶやき
<< 祝・回復 ネガティブシンキングのキング >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧