kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祝・回復

はー、やっとやっとよくなりました。

王子様の風邪がよくなったと思ったら次はふぅちゃん。
生後5ヶ月にして初・発熱。
約4日間続きました。
4日と文字で書くとそんなもんかと思うけど、そばにいると長く感じるもの。
王子様・ふぅちゃんと続いたのでなんだか心配することに疲れてしまった。

王子様のときにあんなに心配で心配でたまらなかったおとーさん。
ふぅちゃんはまだ小さいし、しかも女の子だし(父親にとっては女の子って格別の存在なんでしょ?)この人はどうなってしまうんだろう、とそれもまた心配したんだけど、なぜかあれっっ?ってこっちが拍子抜けしてしまうくらい平気な様子だった。
(多分これが普通の父親の対応)
ただ、ふぅちゃんの鼻水を吸うことだけには命かけてました。。。
まあその気持ちは分かります。
人がやってると「そんな泣かせてまでやらなくても・・・」とか思うのに、自分が鼻水とか鼻くそとか発見してしまうとどうしても見逃すことができない。
ふぅちゃんもきっと「みんなあたしの鼻ばっかり見てるのね・・・」と思っていただろう。

今朝までは熱が出たり咳き込んで飲んだ薬やおっぱいを全部吐いてしまったりしていたが、今日はやっと解熱してあやすとよく笑うようになった。
やっぱり笑ってる顔がいちばんかわいいですね~。
王子様の発表会でたまたま遊びに来ていたおばーちゃんは
「ほっぺがちょっと痩せてさらにかわいくなった」
と言ってました。確かに、垂れていたほっぺが少し小さくなったような気が・・・。

本当に心配したり喧嘩したりホッとしたり、大変な数日だったが、こうやって親になっていくんだろうなあと改めて思ったのでした。
[PR]
by kumako-93 | 2008-12-02 23:47 | 育児
<< ぴーまんまん王子様 今はまっていること >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧