kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ぴーまんまん王子様

王子様の発表会が終わった。

1ヶ月ほど前からこの日のために歌やお遊戯の練習を重ねていた王子様。
(多分一人だけやってなかったと思われるけど)
1週間も風邪でお休みしたのでおかーさんは心配していたのよ。
そういえば1年前の発表会では2階のホールに行くだけで号泣、衣装の白いタイツを着せようとするとまた号泣。タイツに好きなトーマスの絵を描いたり、家でタイツの練習をしたり大変だった。(前日まで泣いていたくせに本番はけっこう上手に踊っていた)

それを考えるとものすごい進歩だ。
生まれてから3年余りしか経ってないのに、こんなことができてしまうなんて本当にすごい。
そしてこのイヤイヤ坊主にいろんな芸を教え込む先生は偉大としか言いようがない。

ぴーまんまん体操。
a0079354_6535649.jpg













赤いクレヨンの役の劇。
セリフも上手に言えていました。
a0079354_655312.jpg












こんなことを言うとなんだけど、自分の子が出るもの以外はけっこう退屈なもの。
今年は保育園が民営化されて初めての発表会だったのだが、園の方針なのかたまたま先生方の趣味の違いか、去年のは大きい子も割とかわいい子供らしい踊りが多かったような気がするが、今年は大人の歌謡曲に合わせて(演歌とかもあった)衣装も着物なんかもあったり、プリキュアになりきって歌って踊っていたり。
おそらく本人達はそのほうがうれしくてやる気も出るのかもしれないが、私的にはやっぱり子供は子供らしいウサギさんとかリスさんとかになってほしいなあ、と思った。逆毛を立てて赤い口紅つけたりしている姿を見るとなんだか痛々しくさえ思えてきたのは私だけであろうか。

1ヶ月がんばったので、昨日は一日お休み。
イヤイヤ期で何度か怒られはしましたが、寝るときはいつもの笑顔で
「おかーさん すち~~(好き)」と言いながら寝ました。
(先に寝たのはいつもどおり私でしたが・・・)
[PR]
by kumako-93 | 2008-12-06 07:08 | 育児
<< イヤイヤ王子様 祝・回復 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧