kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子連れの移動

ばたばたしているうちにもう31日。
実家に帰ってきています。

私たちが新幹線で帰省した翌日、JRの入力ミスで新幹線が大幅に運休したり遅れたりしたらしい。子供たちを連れて何時間も駅で待たされたり、せっかく予約していた指定席がふいになり何時間も立たなければいけなかったり、想像しただけでぞっとする。

ダイヤどおりに帰ってこられたんだけど、同じ車両に王子様よりちょっと小さいくらいの女の子を連れたお母さんがいてどうやらその子がうるさいと近くの乗客に文句を言われたらしい。
デッキに子供を連れ出して泣いていたようだ。
幸いにも乗務員さんや車掌さんの計らいで他の席にしてもらえたらしく、荷物を持って移動していた。(どんなくらいうるさくしていたのか分かりませんが)
私も子供を持つ前は電車とか飛行機でうるさい子供は大嫌いだったなあ。。。
今では近くに子供がいると気兼ねが要らない分むしろラッキーと思うようになった。不思議なくらいうるさいとは思わなくなった。
王子様も3歳になり、シールブックやめばえやおやつがあればかなり時間がつぶせるようになりました。ふぅちゃんもまったくぐずることなくいい子にしていた。

世の中子供好きなひとばっかりではないだろうから、どこでも自由に振舞えばいいというわけではないが、子供って厳しくしかれば静かになるかというとそういうわけでもない場合も多い。
けっこう難しいのね、ということが最近になって分かりました。

電車で近くの席になってにらみながら舌打ちしたこと、本当にすみませんでした。。。
[PR]
by kumako-93 | 2008-12-31 11:59 | 育児
<< 元日から・・・ 王子様のケーキ作り >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧