kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

元日から・・・

あけましておめでとうございます


今年は元日から『プラレール博』に行ってきました。
このイベントは正月の三が日と成人式の連休にやっているのだが、
「正月のしかも元日からそんな暇な人いないんじゃない?」
とあえて空いてそうな元日をチョイス。
私たちにしては朝早く起きて10時過ぎに到着した。
会場に入ってみてびっくり。

元日からこんなとこに来る非常識な人がいるじゃないですか・・・!
しかもうじゃうじゃ!!

どんなにすごかったかというと、10時から始まるイベントで10時20分くらいに早くも迷子のアナウンスが流れていたくらいです。


うちの子、電車が好きで好きで・・・と思っていたけど、
まさにそんな子供たちが一堂に集結した、という感じ。
こんなにいたら、真の電車オタクになるのは確率的に低いかも。。。と訳の分からない安堵感を感じてしまった。

王子様は会場に入ったときから完全にハイな状態。
ジオラマを飽きずに眺めていた。
a0079354_23461632.jpg











でも、このイベント我が家は初めてだけどどっかでみたような・・・。
プラレールの展示、トーマスや新幹線の乗り物、釣竿で釣った車両をもらえるプラレール釣り、線路の量り売り、売店・・・

そう、結局内容は夏に池袋であったトーマスのイベントと同じなのです。
行くと結局有料のゲームとか売店でなにかしら買い物をしてしまい、おもちゃメーカーの思う壺というやつ・・・。

楽しそうではあったけど、「そろそろ帰ろうか」という私たちの誘いに対してあっさり承諾したところをみると、帰らない~と泣くほど楽しい、というわけでもなさそうだ。

次回はGWにトミカ博というのをやるらしい。
もうこの手のイベントはいいかな~という感じですが。。。


この人はお留守番でした。。。
a0079354_23552432.jpg
[PR]
by kumako-93 | 2009-01-02 23:56 | 育児
<< 日ペンのみこちゃん 子連れの移動 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧