kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私のDNA

私はお出かけが大好きだ。

子供が生まれる前も、仕事が休みの日はいつもよりも早起きをして洗濯を済ませ、休みの日はどっちかというとずっと寝ていたい夫をたたき起こして
「さあどうする?どこ行く?」
と張り切っていた。
寝坊なんてしてしまった日には自己嫌悪の嵐。
「あー、せっかくの休みを無駄に寝てしまった・・・」なんて。

その性格がどうやら息子にも遺伝したらしい。
最近は夜寝る前から
「このネンネ終わったらどこ行く?」
などと似たようなことを言っている。


先週末の連休は、念願のアンパンマンミュージアムに。
新宿から大好きなスーパービュー踊り子(王子様に言わせると「すーぱーびゅーおじこ」)に乗って横浜まで行った。
私とふぅちゃんは一日ホテルでお留守番。
でもさすがに連休ですごい人だったらしく、満喫はできなかったようだ。
お土産にキャラクターのパンを買ってきてくれた。
そのパン、確かにかわいくできてはいるけど、1個300円位するらしい。
高すぎる~~。やなせたかしぃ~~~。
入場料とか客の数、売り上げなどを頭の中で素早く算盤をはじき、
「少なく見積もってもやなせたかしに一日100万は入ってるな・・・」
とせこいことを考える夢のない親。。。


色々なものを食べられるようになって、ずいぶんと外食ができるようにはなってきたけど、やっぱりお泊りをすると食べるものに一番気を使う。
上げ膳据え膳で楽させてもらったが、家に帰ってきて魚を焼き味噌汁を食べるとホッとする。

ホテルにチェックインすると、お子さんへと部屋にクッキーを用意してくれた。
それが余程うれしかったらしく、今日も
「クッキーのお部屋、また行きたい・・・」
とつぶやいていた王子様。

おとーさん、がんばって働いてね。。。
[PR]
by kumako-93 | 2009-01-15 23:32 | 育児
<< 自由人の早期教育 二人目ってそんなもん >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧