kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ふぅちゃんの気がかり

最近ふぅちゃんのことをあまり書いていませんでした。

先日7カ月になりました。
本当に早い!
ずりばいはもうお手の物、最近はもう少しで膝で立つハイハイができそうな気配。
時々あめんぼうのように両手両足を突っ張り、さすがにしんどいようでその姿勢のまま「ぎゃー」と泣いたりしている。
「あの、ふぅちゃん、それなんかのトレーニング?腕か足曲げてみたら??」
と思わず声を掛けてしまった。

離乳食も始めて2週間以上経っただろうか。
超適当で、日によって硬さはまちまち、食材は変わり映えせず。
どうやって食材の種類を増やしていけばいいのか、どうやって2回食に進めばいいのか、なんだか前のことを全部忘れてしまったんだけど今更本を見たりするのも面倒だなあ、という感じです。
ほうれん草はあまり好きではないみたい。にんじんは好きみたいだ。
前ジャガイモのすりつぶしたのをちょっと味見してみたけど、「何これっっ!?!?」と思わず吐き出してしまいたくなるくらいまずかった。食べたことはないけど、鳥の餌か、みたいな味。


至って順調な成長なんだけど、気になることが一つ・・・。
それは、なんか『お父さんっ子』みたいな気がするんです。。。
若干7カ月にして。

元々愛想はいい子なんだけど、お父さんの顔を見つけたときの目の輝きと言いますか、姿を追う必死さといいますか、なんか明らかに私に対する態度と違うんですよね。そんなときは私のことは無視、みたいになってます。

王子様は産まれてからずっと「おかーさんおかーさん」で、私みたいなダメ母をこんなにも慕ってくれて、母親ってすごいものだと感心したくらいなのだが、ふぅちゃんは違うみたい。


よく父親にとって女の子は格別といいますが、うちはどっちかというと夫は王子様に執着していたから、うちには関係ない話と思っていたが、この態度されるときっとメロメロになるんだろうなあ・・・。

酒も飲めず夜中に何度も起こされて乳をくれている私にとってはちょっと複雑な気持ですが、「ふぅちゃんはおとーさんが好きなのよね~~」というセリフがこれからいろいろな場面で便利に使えそうな気もしています。。。
[PR]
by kumako-93 | 2009-01-30 23:15 | 育児
<< 兄弟喧嘩がなつかしい kumako家、今年の運勢 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧