kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

兄弟喧嘩がなつかしい

王子様は『子供』のことを『こもど』と言います。

うちのこもどたち、数日前から風邪っぴきのようです。
王子様は一日で解熱したけど私の仕事もなかったので翌日もお休みさせました。

いつもこの『大事を見てお休み』というのをして後悔するダメな母なのです。。。
だって元気なんですもん。
なのに「病み上がりだし」というのがあって積極的にはお出かけできない。
一日中DVD見るのもどうかと思ってしまうし、本だってそんなに大した時間つぶしにもならず。
「そうだ、塗り絵をさせよう」といろんなサイトからダウンロードしてきてプリントアウトし(便利な時代になりましたな~~)、これでしばらくは・・・と思っていたら
「もうできた!」
と。見てみるとなんでもかんでも1色でバババーと雑に塗られた絵が。これじゃあプリントアウトしてる時間のほうが長かったではないか・・・。
どうやら芸術的センスは持ち合わせていないよう。


王子様は今回軽くすんだけど、ふぅちゃんがちょっと大変でした。
いや、まだ現在進行形というか、でもちょっと熱も下がる傾向で今のところ落ち着いているんですが。
熱性けいれんというのになってしまって。
噂には聞いておりましたが、さすがに病気に関してかなりの楽天家の私でも(夫に「よくそんな平気でいられるねっ」となじられたことあり)さすがにぎょっとしてしまいました。
ピクピクと痙攣し、顔面は蒼白、泡を吹いてしばらくは目の焦点も合ってなくて。
しばらくして戻ってきたときには、心底ほっとしました。

そんなわけで週末は様子見になりそうです。
明日はまた寒くなりそうだし、王子様には何をさせよう。。。

誰かいい案を教えてください!

a0079354_21302661.jpg


















最近積木でいろんなものを作るのがお気に入り。
たまに「岡本太郎!?」と思うような素晴らしいものを作ってたりします。
今日は動物園を作りました。
いつもはこれをふぅ怪獣が目の色を変えて壊しにかかるのですが、今日はそんな元気もないようで。

早くいつもの争いが戻ってほしいような、戻ってほしくないような。。。
[PR]
by kumako-93 | 2009-01-31 21:36 | 育児
<< 子供と卵の関係 ふぅちゃんの気がかり >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧