kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もう少し・・・

ふぅちゃんが入院して早6日目。
本人は熱も下がって元気いっぱいなのですが、昨日の検査結果がまだ完全ではないため退院はまだらしい。
普段床やソファに寝そべる生活に慣れた私にとって、椅子に座るしかない状況はけっこうしんどい。
週末あたりに退院できればいいんですが。
でも24時間の点滴はなくなり、抱っこして部屋の中を動き回ることができるようになりずいぶん楽になった。チューブに絡まる心配がなくなったし。

さて、クールなタフガイと思われた王子様、最近画用紙に土台の絵を描いてもらい(木とか川とか街とか工事現場とか)、そこに動物や車のシールを貼って王子様なりのストーリーを展開するのが好きなのだが、よく見ると同じ動物を2枚ずつくっつけて貼っている。
「これなあに?」
と聞くと
「カブトムシのおかーさんと○○クン(王子様の名前)」
「ちょうちょのおかーさんと○○クン」。
やっぱり王子様なりに何か感じていることがあるのでしょう。


こんなに軽症で短期間の入院でも疲れるしなにかと生活に影響が大きいのに、大きな病気をされていたり長期にわたり入院しなければいけない患者さんは本当に大変ですね。
病院ってホテルじゃないし治療する場所だけど、少しでも快適に過ごせるようなサービスなり工夫なりがあるといいと改めて思いました。

今いる病院は、昼間保育士の方がいるらしい。代わってくれる人がいない方には本当に便利だろう。付き添ってるお母さんのリフレッシュにもなるだろう。

夕べずいぶん遅くまで起きていたふぅちゃん、今はお昼寝中です。
何もすることのない母は結局お菓子に手を伸ばすのでありました。。。
これ、長引くと本当にやばいです。私の体重のためにも早く退院を・・・。
[PR]
by kumako-93 | 2009-02-12 22:53 | 育児
<< ネガティブ思考、ドカ食いに走る 入院中 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧