kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネガティブ思考、ドカ食いに走る

王子様の保育園の送り迎えをするためにおばーちゃんと交代したり、また病院に戻ったりするのは忙しいんだけど、病院では基本的に暇な時間が多い。
特にふぅちゃんが寝ていると部屋に放置して出るわけもいかず、テレビを見たり本を読んだり。

普段時間が足りないとずっと思っているけど、こういう時間はあまりありがたくないなあ。
今時代小説がはやっていると雑誌で読んだので挑戦してみたが、私にはやっぱり無理だった。名前が覚えられなくて10ページくらいで断念。将軍家とはいえ、みんな同じ名字ってやめてほしい。

暇な時間が増えてどうなるかというと、ちょっとした嫌なことが今までだったらそれで済んでいたのに、考える時間が増えれば増えるほど不満が増幅してぐるぐる頭を渦巻いてしまっている。
こういう事態で夫や夫の実家に何かと世話になり、本来なら感謝すべきなことでも何か気に入らないとそれがむくむくと膨らんでしまう。
私ってちっちぇ~と思う一瞬である。

こういう不満がぐるぐる渦巻いてどうするかというと、本当なら誰かに聞いてもらいたいところだ。ただ、今インフルエンザが流行の季節ということで見舞いは最小限に制限されている。元々友達は少なく、増して平日のこんな時間にいきなり電話なんてしたら少ない友達がますます少なくなってしまうのが見えている。
便利な時代で、こういうときはメールという手段がある。
この思いをメールで誰かに、と打とうとしたが、頭に渦巻く気持ちが大きすぎて携帯世代になりきれないおばちゃんにはあまりにもどかしすぎて文章化できなかった。

不平不満を人に伝えられなかった場合はどうなるかというと、やっぱり食べちゃうんですね~~。
おかげで朝から食べっぱなし。たぶん私の消化器は「またお正月!?」とびっくりしていると思われます。

早く家でゆっくり眠りたい。
ゆっくり眠ればこの異様なネガティブ思考も少しは上向くと思うのですが・・・。
[PR]
by kumako-93 | 2009-02-13 09:57 | 育児
<< とんだバレンタイン もう少し・・・ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧