kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

とんだバレンタイン

今日あたり退院かな、と自分の中では期待していたんだけど昨日また発熱。
今日は下がってきましたが、さすがに退院は少し延期になりました。
あー心配だわ。。。

なにがって私の場合は

夫のことが・・・。

王子様も割と熱は出す体質なんだけど、不思議と私は病気については心配したことがほとんどありません。
もちろんかわいそうとか代わってやりたいとかは思うのだけど、心配ということとはちょっと違いますよね。
夫はかわいそうと思うと同時に、いやそれ以上に心配になってしまうらしい。
そして目に見えて落ち込むのでそれを盛り上げようとするのが一番大変。
「買って買って~~!」って駄々をこねる子を処理することよりもよっぽど面倒なのだ。

そういえば王子様がおしゃべりできなかった時期に「私の育て方がまずかったのか・・・」と心配になって夜眠れなかったことと(数日間のみだけど)、1年ほど前に「あー私このままおばちゃんになってしまうのだわ~~」と迫りくる加齢に恐れおののいて眠れなくなってしまったこと(これも2~3日。クリームを買っておさまりました。クリームはもう使ってないけど・・・)、それ以外に何かが心配で眠れなくなったことって記憶にありません。
基本的に心配しても結果に影響しないことは気にしない、というのが信条である。

いつも言っているが、王子様やふぅちゃんが熱を出したりして心配して落ち込んで何か好転することがあるだろうか。
それよりは家の中を明るい雰囲気に盛り上げたほうが子供達も楽になるのではないかと思っている。

でも、これも多分性格なんですよね。
なかなか変えるのが難しいみたい。そういえば夫の家の人たちはみんな心配症。
意外にもうちのずぼらな母も心配症のようだ。よく「~~で眠れなかった」と言っている。
似なくてよかった~~。
[PR]
by kumako-93 | 2009-02-14 18:05 | 育児
<< 王子様の意外な一面 ネガティブ思考、ドカ食いに走る >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧