kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

王子様の意外な一面

数日前に退院しました!
ふぅちゃんが良くなったと思ったら今度はおかーさんに胃腸炎がうつったのか、まる3日間食欲の全くない日々を過ごした。
前半食べすぎていたのでチャラという感じで。。。

今はすっかり良くなって食欲も元どおり、いやかえって増進しているかも。。。

病室ではあの狭いベッドの中でしかごろごろできなかったふぅちゃんだが、家に帰って自由に動けるようになった。
今のふぅちゃんのキーワードは
『後追い』と『お座り』。
おかげでトイレも自由にいけません。
でも、なぜか私よりもおとーさんに対してのほうが追って泣くんです。
接している時間は明らかに私のほうが長いのに、です。
女の子としてのツボを押さえてるな~とちょっと感心してしまいます。
お座りも、上手になってきて喜ばしいんだけど、まだまだ油断すると後ろにガーンと行くことがあるので見つけると後ろにクッションなどを置くようにしている。座っている間に微妙に回転したりもするのでそのたびにクッションの位置を変えなければならない。
手も目も離せない時期になってきている。

しばらく寂しい思いをさせた王子様。
ふぅちゃんの入院中、一度も「おかーさん行かないで」とかの別れを惜しむ言葉は一度も言わなかった。逆にこっちが心配してしまうほどで、気が抜けるようなあっさりとした感じで
「じゃあね、バイバイ」
と手を振っていた。
でも、保育園では普段ほとんど泣いたりしないのに泣いたりとか、口を鳴らす変な癖が出たりとか、先生は「そろそろ限界なのかな」と思っていたとのこと。
普段はかなり飄々と自由人で、我慢とかしたりしない性格と思っていたので意外でした。


色々な病気も仕方ないし、親もそれを経験して親になっていくと思うのですが、やっぱり健康が一番ですね。。。
[PR]
by kumako-93 | 2009-02-21 23:05 | 育児
<< 我が家の男たち とんだバレンタイン >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧