kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

我が家の男たち

我が家には極端な男たちが二人いる。

一人は食事に関して全く無頓着な男。
注文が少ないのはいいんだけど、先日私が「毎日献立を考えるのが大変」
と言ったら
「3個くらいのメニューを繰り返して作ればいいんじゃない」
と言ってくれました。
本人は大変というから言ってやった、というが、その言葉に私は唖然。言ってやったという態度にもおかーさんはブチ切れました。
たとえ面倒でも大変でも、「おいしい」という顔を見ればまた作ろうという気持ちになる。
楽しみにしてくれればうれしいんだけど。。。
だいたいこの男は一生懸命作ったおかずを差し置き、まず一口目に買ったキムチや納豆を食べて「おいしい」と言っちゃうような男だ。


もう一人は注文が多すぎる男。
最近は語彙が増えてますます色々言ってくるようになった。
この男、先日の昼「うな丼マンが食べたい!」と言い出したので、冷凍庫に大事にしまっておいたいざというときのためのウナギを出してきて出したのに、食べる時になって「牛丼マンがよかった・・・」などとおっしゃる。
大事なウナギを、時間がない時に出せるように置いてあったのにそれをあなた・・・!
わざわざ実家の近くのお店からお取り寄せしてるのに!
おいしいのに~~!高いのに~~~!!
もちろんおかーさんはブチ切れました。
そして男が残したうな丼マンをもったいないから食べました。
お腹周りの贅肉はお前のせいじゃ!!


どっちもどっちですが、やっぱり「おいしいね!」「おいしそ~~!!」と言われるとすべて報われます。
でも、前日の残りを出したとき
「これ、昨日の?昨日のだよね?昨日の??」
と何度も何度も言うのはやめてくださいね。。。
悪意がないから余計に突き刺さります。。。
[PR]
by kumako-93 | 2009-02-24 22:28 | つぶやき
<< 注文の多い男、おだんごをこねこねする 王子様の意外な一面 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧