kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

注文の多い男、おだんごをこねこねする

注文の多い男がまたまた。

「おだんごこねこねした~い!」

先日保育園のおやつで白玉団子が出て、それがおいしかったらしい。
そういえば私も子供の時母親と白玉団子を作ったことがあるなあ・・・と思いだした。

よし、一緒に作ろうと白玉粉を買ってきた。
ついでにネットで調べてみる。
本当にインターネットって便利。
思い立ったらぱぱっと調べることができる。

そこで見つけた白玉団子の作り方。
絹ごし豆腐を使うとやわらかいのができるらしい。
水の代わりに豆腐を入れてみた。

この方法ってよく知られていること?
あまりにやわらかくおいしくできてびっくりしてしまった。
咀嚼の未熟な王子様でもこれなら安心して食べさせることができる。

粉と豆腐は同量。硬めだったので水を少し入れた。
市販のあんこを買ってきて水でのばし、団子に絡める。

注文の多い男もさすがに文句は言わず、お代わりしてました。
a0079354_1624568.jpg
[PR]
by kumako-93 | 2009-02-25 16:26 | お菓子
<< ふぅちゃん、でかした! 我が家の男たち >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧