kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

離乳食

ふぅちゃんの離乳食が始まってそろそろ2か月近く。

ただ、なぜか全然進んでいません。。。
胃腸炎を患ったりして3歩進んで2歩下がる、みたいな感じで少し停滞気味だったり、一番は私が面倒で…。

王子様の時は最初は小さじ1から、何日目から野菜を開始、その何日目からたんぱく質を開始・・・とかなり正確に慎重に本とにらめっこしながらやっていたので、順調に進んでいたのですが、なんか毎日バタバタと忙しく離乳食に時間を割いていられなくて。。。
量も内容もかなり適当です。
裏ごしとかまだしたことありません。
王子様の時はよく裏ごしたりバーミックスで野菜をつぶしたりして冷凍もよくしていたなあ。。。
でも王子様の時よりなんでもよく食べるような気がするなあ。
先日なんか、おにぎりのご飯を少しあげると嬉しそうに食べてました。それがいけるならこんな面倒なことしなくても、、、とか思ってしまった。
ご飯が始まるとすっごくうれしそうにぐふふぐふふと笑っています。
なんか私に似て太りそうな予感。
母がいつも言うのだが、私は1歳くらいのとき、隠れて砂糖つぼをあさって砂糖をベロベロ舐めていたらしく、それを見た母はぽっちゃりしていたことを気にしていたので思わず泣けた、と。


食欲もそうですが、寝相も私に似て(?)だんだん悪くなってきた。
寝たあとしばらくして見に行くと、両手は大の字に広げ、足は片方布団の上に出すのがお決まりのポーズだ。
先日は王子様とかなり離して寝かしていたはずなのに、少し経って見に行ってみると二人で絡み合っていた。
しかも寝相のこれもかなり悪い王子様が少し遠慮気味でふぅちゃんのほうが厚かましく両手両足を広げて…!

強い子になりそうです。。。
[PR]
by kumako-93 | 2009-02-28 00:28 | 育児
<< ピクニック気分 ふぅちゃん、でかした! >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧