kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ピクニック気分

今日は午前中4月からの幼稚園に行ったりしていてバタバタしたので、お昼はお弁当を買って帰ろうということになった。
ラーメン屋に一人で入れる私でも、なぜかお弁当屋には抵抗があり、入る前に知ってる人がいないかきょろきょろしてしまう。完全に挙動不審だ。
なので普段はほとんど利用しないのだが、学生の時に近くにできたので行ってみることにした。
そしたら2回目ですよ、本当に2回行っただけなのに入るなり
「いらっしゃいませ!いつもありがとうございます!!」
と言われたではないの。
なんだか常連のような誤解を受け、周りの人みんなに
「2回目ですっっ」
と言い訳をしたくなった。

自意識過剰な小娘でした。

羞恥心なんてあのころに比べればほとんどなくなってしまった私であるが、そんなこんなで弁当屋はいまだに少し苦手だ。

そんな私の気持ちを全く知らない王子様(当然か)、入るなり自分の鼻の高さくらいあるカウンターにかぶりつき
「あのー、ハムの入ったサラダありますか?あとから揚げも」
と大きな声で注文。
「7番でお待ちください」
と言われ、待っていたら隣のおばさんが8番のカードを持って待っていた。
それを見て王子様、
「この子8番?」
とまた大声。この子って・・・!関西人でもそんなおばーちゃんくらいの人に対しては『この子』とは言いません。。。
焦ったけどおばさんもおばさんで
「おねーさんと呼んで」
と答え、王子様は素直におねーさんと言っていた。

子供って時々こっちが焦ることを大声で言ってくれます。

そして家に帰った王子様。
お弁当だからとシートを敷くことを強要。
もめるのも面倒なのでハイハイと敷いてやる。
a0079354_22273926.jpg












これくらいのことで弁当屋の弁当を喜んで食べてくれるならなんでもするわ。。。
[PR]
by kumako-93 | 2009-03-03 22:29 | 育児
<< おかーさんの不安と”男”王子様 離乳食 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧