kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グッズたちがうらめしい

今一番億劫なこと。

それは、王子様の入学に必要なグッズたち!!

私の仕事の都合とか、色々検討して幼稚園に変わることになった王子様。

保育園のときも一通り作ったけど、サイズとか用途とかが微妙に違っていて結局ほとんど作り直ししなければいけないことに。
あれ、全国でサイズとかいるものとか統一してほしいですね。
こういうものがほしいのに、1冊の本にまとまっては載ってなかったり、既存のサイズを変えなくてはいけなかったり。

いや、苦手ではないんです。
むしろ洋裁とか手芸とかは好きなほうで。。。

でも、わたくし、性格的に温度差が激しいというか。。。

「やるぞ~~!」
というときにはネットで生地を買ったり本を買ったり、かなり気合が入るのだが、一旦冷めてしまうとその生地たちは山積みになってしまう。

要するに飽きっぽいのだ。

悪いことに今は洋裁熱が冷めている時期。
「やらないとな~」と思いつつ材料は少しずつ集めてはみたものの、ふぅちゃんの起きている時間が長くなり針仕事は危なくて起きている間はできないので全く手をつけていない状態だ。
こういうアップリケをつけたら喜ぶかな、刺繍でこういう模様を・・・とか考えれば考えるほど始めるのが億劫で。

このままでは間に合わない、とようやく重い腰を上げて先ほどから始めました。


おかーさん的には王子様は電車とか働く車が好きだからそういうものの模様をと思っているのだが、先日お名前シールを注文する際王子様に
「どの模様にする?新幹線?車?」
と聞くと意外にも『ウサギちゃん』のマークがいいと。
その男心、よく分かりません。。。
[PR]
by kumako-93 | 2009-03-14 00:25 | 育児
<< 成長・・・ おかーさんの不安と”男”王子様 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧