kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

落ち込んだ夜には・・・

甘いものを食べている。

王子様が新しい幼稚園に通いだし、王子様の生活が一変したのはもちろんだが、同時に私の生活もガラッと変わった。
今までは午後3時過ぎに迎えに行くまで掃除をしたり洗濯をしたり夕飯の用意をしたり、ゆっくりはできないけどそれほど切羽詰まることもなくなんとか時間をやりくりしていた。
今度の幼稚園は今のところお迎えが11時。お弁当がある日は13時(といってもしばらくは週1)。
帰ってきたらまずお腹がすいて機嫌の悪い王子様をなだめつつご飯を食べさせ(最近はものすごい手抜き)、午後睡魔と闘いつつダラダラ過ごし、お昼寝をしない日はこれまた機嫌の悪くなる王子様をもてあましながらご飯を食べさせお風呂に入れ、さぁ寝かせるぞと思ったら眠いピークを過ぎてハイになったり・・・。
親が幼稚園に行ったりする機会も増えて、早く家に帰れることもあってか王子様は今のところ順調に通園している。

ところが私はというと・・・

最近常に頭の中で「あれして、これして、これが終わったらあれして、、、」と段取っている気がする。
アイドルのように秒刻みで段取るのに、その段取りにのっとってくれないお子様たち・・・。
「お片づけしようね」と言い、ひとつめのおもちゃを箱に入れ、次のおもちゃを手にしたところで片づけていることをすっかり忘れてしまった様子の王子様。新しい遊びが始まる。
しかも王子様は今反抗期なんだろうか?しょうもないことでああでもないこうでもないとゴンタを言い出し、最後には「もう寝る!」とすねる。「そんなこと言うんだったらもう~~しないよ!」と怒ると「いいよ、しなくても」などと生意気なことをおっしゃる。
かと思うと「おかーさんがいい おかーさんじゃないとダメ」と甘えてきたり。
反抗期の王子様がどうというより、毎日毎日あれしちゃダメ、こうしなさい、早くしてと眉間に深いしわを刻みつつ口やかましく言っている自分が嫌で嫌で。


叫びたくなったので王子様が寝てから思いきってマッサージに行ってみた。
ヘッドマッサージをしてもらってあ~気持ちよかったと帰ってみたらふぅちゃんがぱっちりお目覚め。
夫が「おっぱいでしょ、そろそろ」と一言。

一気に現実に引き戻された。

このギリギリの生活、いつまで続くのだろうか・・・。

ふぅちゃんの癒し効果にも限度っつうものがあります。
a0079354_23152340.jpg
[PR]
by kumako-93 | 2009-04-25 23:16
<< 寝姿 のぞき見たい幼稚園 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧