kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

我が家にロボットがやってきた

人間の欲というのは尽きることがない。

大昔、神から『知恵の実』を食べてはいけないと言われたのに誘惑に勝てず食べてしまったアダムは、楽園を追放されたという。

ドラえもんに出てきた空想の世界が現実になろうとしている。
たくさんの家電の出現で主婦の仕事は以前に比べてかなり楽になってきたのだろう。

それなのに、それなのに私はどこに行き着こうとしているのだろう・・・。

母の日にこんなものを買ってしまいました。。。

a0079354_22325243.jpg










自動お掃除ロボット。
ルンバ君です。

ちょっと前まで全然興味がなかったのだが、仕事が増えたり王子様が家にいる時間が増えて時間がますますなくなってきた。
ご飯を作らないわけには行かないのでどうしても掃除にしわ寄せがきて、視界の端にホコリがふわ~~なんてことがしばしば。
テレビを見ているときに掃除機をかけたりすると
「うるさい」
などと文句をおっしゃるジコチューな王子様。
「ホコリで死ぬことはない」と開き直ってしまえばいいんだけど、そこまでの覚悟もなく。
いつもいつも「掃除しないと」と思うことがストレスになっていった。

それでついに買っちまいました。

まだ留守宅を任せることは勇気がなくてしていないのだが、夕飯の準備と並行してお掃除ができるなんて・・・!すばらしいロボット君です。
腕前も上々。

ちなみに、「明日はロボットが来る」と楽しみにしていた王子様。
「ピポパ!ピポパ!!」と電子音を発しながら動き回るルンバにちょっと本気でビビッている。
わーとかキャーとか言いながら逃げ回ってます。

「ルンバはおもちゃとかを片付けないでそのままにしておくと全部吸い込んじゃうんだって。」
と真面目な顔で王子様に言うと、ハッとした表情になっていそいそとおもちゃを片付け始めた。

お~も~し~ろ~い~~
そして つ~か~え~る~~
私の毎日の叱責はなんだったんだろう。

慣れてきてちょっかいを出され、壊されないことを祈る。。。


誘惑に負けて罰を受けたアダムのように、私も何か罰を受けるのでしょうか。。。

それはそうと、掃除機だけじゃなくてお片付けもやってくれるロボットが売り出されないかなあ・・・。
[PR]
by kumako-93 | 2009-05-13 22:56 | つぶやき
<< 懐かしの・・・ おかーさんのトラブル防御システム >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧