kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おかーさんの悩み ~お弁当編~

最近余裕が出てきたのか、幼稚園で他の子のお弁当を見てリクエストしてくることがある。
「カツを入れて」
「○○ちゃんには焼きそば入ってた。焼きそば入れて」
などなど。

そのリクエストに応えて、先日焼きそばを入れたのだが、正しい焼きそば弁当がどういうものなのかかなり悩みました。(時間の無駄ですな・・・)

文字通り焼きそば弁当とするのなら、お弁当全体に焼きそばを入れ、その上とか端っこに箸休め的なおかずをちょこっと入れるのが本当だろう。紅ショウガとかを乗せたり。
しかし幼稚園児のお弁当としてそれは正しいのだろうか。
同じ大きさのお弁当箱だとしたら満腹感が得られるかどうか。
お弁当一面焼きそばだったのを幼稚園の先生に見られたとき
「王子くんのおかーさん、寝坊したのかしら・・・」
と思われないかどうか。

それならばおかずとしての扱いで焼きそばを入れるとしよう。
しかし焼きそばとパンならまだしも、焼きそばとご飯の組み合わせはどうなんだろう。
私は関西人なのでお好み焼きとご飯、もしくは焼きそばとご飯というのは全く抵抗ないんだけどここ関東でそれが通用するのかどうか。

100歩譲って焼きそばとご飯の組み合わせとしよう。(誰に譲るのかは分からないが)
おかずとして扱うなら、もう1品くらいは入れたほうがいいだろう。
焼きそばと合うおかずっていったい何なのよ。
お好み焼きか?
そんなソース&ソースはどう考えてもくどいだろう。

この便利な世の中、たいていのことはインターネットで解決できる。
そう思ってヤフーで『焼きそば弁当』と検索してみたけど、私の悩みに答えてくれるようなものはなかった。
(そんなしょうもない悩み持ってる人がいないということだろうか)


結局おにぎり、焼きそば、きゅうりの酢の物という自分でも正解かどうかは分からない献立のお弁当を持たせた。

何が正解なのか分かる人は教えていただきたい。
ちなみにこんな母の悩みを知るはずもなく、ふつーに全部食べてきてくれました。。。
[PR]
by kumako-93 | 2009-06-05 23:57 | つぶやき
<< はじめの一歩 王子様の衝撃発言 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧