kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はじめの一歩

数日前からふぅちゃんが歩き始めました!

といっても2~3歩で、最後はなだれ込むという感じですが。

兄妹でこんなに違うんだ、といつも感心するのだが、ふぅちゃんはとにかく音楽が大好き。
王子様は全然興味なかったような気がする。
この前定額給付金で買った電子ピアノの機能で、曲がたくさん流れるのだが、それに合わせてお尻を振り振り踊りまくり、両手でベートーベンよろしく鍵盤をジャンジャカ弾きまくり、機嫌がいいとシャウトまでしている。
『げんこつ山のたぬきさん』でこんなにもノリノリになれる子がいるだろうか。

王子様はとにかく本を食べるのが好きで、いつもいつも本の端をかじっていて、どの本も角が丸くなっていたものだが、ふぅちゃんは他のものは食べるけど本のお味は好きではないらしい。


最近はバイバイとか拍手を覚えて、テレビで観客が拍手したりすると自分も一緒になってやってたりする。

王子様は外では「この子ふぅちゃん。かわいいでしょ」
なんて自慢してるけど、家では自分のおもちゃとか本とか「ダメ~貸してあげない~~~」と余裕のない様子。
今まで自分の天下だったのに主役の座を奪われて、少々(大いに?)ジェラシーを感じているんだろう。

ふぅちゃんも最近では王子様にいじわるされると少し離れた私のほうを向いて
「ギャーーー!」
とアピールしながら泣いていたり。
要領のよさは二人目だな~、と変なところに感心。

「お兄ちゃんでしょ!」
その一言をついつい言ってしまいたくなるのを我慢するのが大変です。。。
[PR]
by kumako-93 | 2009-06-07 00:13 | 育児
<< ちょきちょき屋さん おかーさんの悩み ~お弁当編~ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧