kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

どこのだっていいじゃないの・・・

久々にデパートに行った。
といっても地元のものでスーパーに毛が生えた程度のものなのだが。

夕飯手抜きしてやろう、とデパ地下を歩いていたら、とあるお店の店員から声をかけられた。
こじゃれた感じのドライフルーツを売っている店(落花生とかうこんとかを量り売りで売ってるような出店ではなく)だったのだが、全く買う気もなく全然視線とかを移すこともなかったので、声をかけられたとき一瞬周りを見回して「え?私??」という感じになってしまった。

「そのブラウス、かわいいですね。色合いがいいですね、どこのブランド?」

そういう一言だったように思う。
一瞬どこで買ったのか思いだせなかったので、「うーん、分かりません、すみません・・・」とお茶を濁す感じで通り過ぎ、その後そのおばさんと顔を合わせたくなく、その店を通らないようにデパ地下内をめぐった。

後から考えると、彼女はどういう答えを期待していたんだろう。
有名ブランドだったら「あー、あそこのね」と納得できるかもしれないが、普通の洋服のブランド名なんて、私が聞いても分からないものが多いというのに。「○○○○です」なんて長ったらしい読み方が合ってるかどうかも分からないようなブランド名を言われてどう対応するつもりだったのか。
そこから会話を広げてドライフルーツを買わせようという気だったのかもしれないが、それなら普通に「かわいいブラウスですね」でいいではないか。

しかも「すみません」なんて言っちゃったけど、私は全然悪くない。そりゃ夕飯を手抜きしようという気持ちはあった。でも、結局王子様が好きそうなおかずがなくて買ったのはローストチキンだけだったし、デパートからするとお客様じゃないか。

おばさんのいらん一言でこそこそデパ地下を歩く羽目になってしまい、なんだかなーという気分になってしまったが、帰りに食べたチョコレートアイスで即効機嫌が直った私。
抹茶にせずにチョコにして本当に正解だった。
[PR]
by kumako-93 | 2009-06-14 23:57 | つぶやき
<< 泥んこのかーさん こちくちゃんとかんかこちゃん >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧