kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

泥んこのかーさん

最近王子様、幼稚園で覚えてきた歌を歌ってくれたりするようになった。
(耳で覚えるヤツなので歌詞もめちゃくちゃ、音程も浪曲みたいなんですが)

6月に入って、「雨降り」をよく歌っている。
(雨雨降れ降れというやつです)

「あめあめ~ふれふれ~かーさんがぁ~
じゃのめでおむかえ~ うれしいなぁ~~」

珍しく歌詞も合っている。
「王子君、じゃのめってどういう意味か知ってる?」
と尋ねてみた。

そうしたら王子様、迷ったり考えたりする間もなく
「知ってるよ。 『泥んこ』っていうこと。」
と。

あまりに自信満々なので、一瞬え?そうだったっけ??と思っちまいました。。。

かーさん、迎えに行く途中に走ってきた車に泥水をひっかけられたのでしょうか。。。
泥んこのおかーさんが迎えに来て本当にうれしかったのか?
王子様、よーく考えてね。



最近王子様がおやつを食べるときふぅちゃんの視線があまりに厳しいため、ふぅちゃんにも少しおやつをあげることにした。
王子様の時は初めてのおやつの時期、せっせと手作りしていたけど、もちろんそんな暇はなく。
7カ月から、とか書いてある市販のクラッカーを食べさせている。

女の子だからか、ふぅちゃんは時々お姉さん風を吹かせることがあって、クラッカーを食べながら前にいる私に「どうぞ」と差し出してくる。
そして目の前で食べることを強要。
クラッカーはまだいいけど、手でぐちゃぐちゃにしたご飯とかを「ハイッッ」って出すのはやめてほしい。

食べかけのクラッカーは勘弁してほしかったので横にいた王子様に
「ほら、ふぅちゃんがお兄ちゃんにどうぞって言ってるよ」
と王子様に食べさせた。

そしたら食べた後、
「おいしかったよ~。クリーム入っていた」
と。
それ、クリームじゃなくてふぅちゃんの唾液でしっとりしてたんだと思うよ…。

まぁ、おいしかったんだからいいか。。。
[PR]
by kumako-93 | 2009-06-17 23:17 | 育児
<< おててのしわとしわを合わせて・・・ どこのだっていいじゃないの・・・ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧