kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夢のホームベーカリー

ホームベーカリーを購入いたしました。

前に確か結婚式の引き出物か何かで持ってはいたんだけど、すごく古いもので説明書とかもどっかに行ってしまい、そのせいでか機能の問題か分からないがとにかくタイマーが合わせられず使い勝手が悪かったのだ。

これで朝起きると焼きたてのパンの香ばしい香りが家中に広がるあこがれの生活・・・。
焼き立てパンは最高だという話じゃない。。。
国内産小麦で安心安全なパンを焼いて子供たちにも食べさせよう。

私の中ではかなりイメージが膨らんでいた。

待ちわびた新しいホームベーカリーが宅急便で届き、早速何回か作ってみた。

それが、それがですねぇ、確かにおいしいです。おいしいけど私が求めていたような感動はないっていうか・・・。
焼き立てだからカリカリふわふわでおいしいんですが、正直に言っちゃいますとパン屋の食パンのほうが味は美味しい。

夫はもともと食にはそれほど強い思い入れはないらしく、手作りのパンを出しても特にコメントはなく。
ふぅちゃんはパンよりも海苔ご飯の食べっぷりのほうが明らかに良く。
王子様に至っては
「手作りのパン嫌だ~~。お店の食パン~~!アンパンマンスティックパン たーべーたーいーーー!!」
パン屋のパンならまだしも、スーパーの袋入りのパンに負けるなんて・・・!
朝っぱらからおかーさん、ご機嫌斜めでした。。。

材料を投入すると簡単にパンが焼けるはずのHBなのに、2度も失敗作を作ってしまった。1回目は容器の中に羽根をセットするのを忘れて悲惨なことに。2回目はワッフルの生地を朝出来上がるように作ろうとしたら生地コースはタイマーがつかえないということが判明し(説明書を読んでいないため)、それならそのまま食パンにしちゃえ~~と焼いてしまったらびっくりするくらいおいしくないパンが出来上がった。

これを使いこなせる日は来るんだろうか。
[PR]
by kumako-93 | 2009-06-30 15:16 | 手作り
<< 天然なんだけど おばけ大好きなおかーさん >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧