人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

20年後・・・

東京ドームに行ってきました。

サイモン&ガーファンクル。

もちろん実際活躍していた時代は知らない。
15年以上も前、友人が貸してくれたベスト盤のCDが私がサイモン&ガーファンクルを知った始めだった。
ドラマの主題歌になったりもしていた。

16年ぶりに来日というニュースをたまたま目にしてダメもとで先行抽選というのに応募してみたら当選したのだ。

子供たちをおばーちゃんとおじーちゃんに預けて、久々に夫と二人でお出かけ。
二人とも良い子でいてくれたので、帰りに上野で焼き肉まで食べることができた。

当然だけど、中高年の多さにびっくりしました。
後ろの席のおばちゃまたちは
「先週裕次郎の○回忌行ってきたわよ~~」
などという会話をされていました。。。

3塁側の後ろのほうの席ということもあって、二人は豆粒みたいに小さくしか見えなかったけれど、十分楽しめました。
写真とか動画とか文章とか色々あるが、音楽ほど一瞬にして過去に戻れる手段はないのではないだろうか。
声の質とか歌い方とかが昔とは変わっていて、それを聞いて周りの方たちは懐かしく昔を思い出し、そして経た年月の大きさを感じるんだろう。

20年後私は誰の音楽を聴いて今の私に戻るのだろう。
アンパンマン?おかあさんといっしょの歌たち??

好きな音楽を聴きたいと思った瞬間でした。。。
by kumako-93 | 2009-07-13 01:06 | つぶやき
<< もうすぐ4歳! 幼稚園ごっこ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧