kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

海へ ~その1~

夏休みが始まった。

私にとってはまさしく試練の40日間だ。

夏休みの目標を決めてみた。

「イライラしない」。

この一見簡単に見える目標を達成するのがいかに難しいことか・・・。
一応今のところそれほどイライラはしてません。
・・・多分・・・。

さて、海の日の連休。
暦に忠実に新潟の海に行ってきました。

せっかくの連休なのにあいにくのお天気。
雨が降ったりやんだりの中やっと目的地周辺に到着し、海沿いをうろうろしていると、なぜか一斉に人々が帰り支度をして車に乗り込んだり歩いて宿に向かったり。
どうやら遊泳禁止になったようだ。
パトカーや救急車がサイレンを鳴らしながら走っていたりして物々しい雰囲気。

こんな中泳ぐわけにもいかないので一日目は少し離れたところにある水族館へ。

言ったらなんですけど、田舎の小さい水族館なのでたいしたことないだろうな~と内心思いつつ出かけた。
ところがこの水族館、なかなか『良い水族館』でした。

水族館・動物園好きな王子様に付き合って水族館は何か所か行ったことがある。
不思議なもので、水族館や動物園って大規模だからと言って良い園かというとそうでもないことも多い。
動物の種類も多ければいいっていうものでもないし、メジャー種類でも少なすぎると面白くない。
イルカやアシカのショーも王子様的にはそれほど興味のあるものでもないようだ。
(確かに何度か見てるとやることはたいてい一緒でそんなに何度も見たいものでもないように思う)
展示の仕方も園のテクニックが大きいというか、必ずしもお金をかけた大水槽がなくても面白いものが作れるように思う。
個人的には最近王子様が気に入っている『スイスイ フィジー』に出てくるお魚たちをひとつの水槽に入れたら面白いんじゃないかなあと思ったり。
ちなみに王子様の好きな魚はメガネモチノウオ、ウツボ、チンアナゴ、イトウなどなど。

ふぅちゃんも何が楽しいのか水槽にべったりくっついて意外にも楽しんでいた。

悪天候で楽しめないんじゃないかと心配していたが、意外なことが重なってまずまずの一日目でした。


続く・・・。
[PR]
by kumako-93 | 2009-07-21 17:18 | 育児
<< 家族の性格分析 いたずら電話 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧