kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんな子だったっけ・・・?

あと1カ月・・・。
私の中でカウントダウンが早くも始まった。

もちろん王子様の夏休みです。。。

王子様は夏を満喫されています。
私の仕事の時はお手伝いに来てくれているおばーちゃんとアンパンマンの映画を見に行ったり近くのショッピングモールや市の遊び場に行ったり。
雨が止んだら自転車で散歩をしたり。

書いていて気付いたけど、夏休み中ほとんど王子様のお相手はおばーちゃんだ。
なのにどうしてこんなに疲れるんだろう。

おかげでおばーちゃんは毎日毎日熟睡できて、「不眠症の人にこの子供たち二人を紹介したい」と言っている。

ついこの間ふぅちゃんのことを「寝ているばかりでとってもやりやすい子」と書いた気がするが、成長とともに自我が芽生えてきたようで。
やりたいこととか欲しいものがあるとまっしぐら。
階段とか一人でひょいひょい登ってしまう。
一応ガードのドアをつけているのだが(ほとんど洋服掛けと化しているが)、カギなんか締めておくとうるさいのなんのって。
あまりのうるささに負けてついつい開けてしまい、役割をあまり果たしていない。

今回おばーちゃんが来る時に私は言った。
「見たらびっくりするで~」
おばーちゃんはかわいくなっていてびっくりすると思ったようだがちょっと違う。
「うるさくなってるから・・・」。

王子様とのおもちゃ争いも絶えない。一人でいるときはそれほど王子様のおもちゃには興味はないみたいなのに、王子様がさわっているのを見るとものすごい速さでハイハイし(そういうときはチンタラ歩いてる暇はない、みたいな感じです)おもちゃを奪おうとする。
王子様が「ダメ!」と言って奪い返すと、最近は両手を高く挙げて手のひらを開き、「ギャアっっ!」と威嚇するようになった。まったくどこで覚えたのかとっても不思議だ。

食べ物の好みもはっきりしていて、大人が食べているものをよこせとこれまたうるさいったら・・・。
根負けして少しあげようものなら「もっともっと」とさらにうるさい。

将来がちょっと不安です。。。

ご機嫌で遊んでいるとき
a0079354_028582.jpg





















ちょっとお気に召さないとすぐにこの顔・・・
a0079354_0284772.jpg
[PR]
by kumako-93 | 2009-08-03 00:31 | 育児
<< 母の悩み 海と私とボンボンの夫 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧