kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

母の悩み

この間まで新幹線や特急が大好きだった王子様。
最近は『トミカ・ハイパーシリーズ』が大のお気に入り。

御存知でしょうか・・・。
ハイパーブルーポリスに始まり、ハイパーアンビュランス、ファイアーライナー、トランスライナー、ハイパーガーディアン等々。
名前を聞くと想像できると思いますが、警察車両、消防車、救急車、輸送車などの要するにハイパー版というわけ。
ずっとほしがっていたんだけど、親的にはなんだかな~と躊躇していたのだった。
でもトミカフェアでもらったチラシを後生大事に眺め、破れてもテープで修復してまた眺め、これがこうだあれがああだといい続けていたのでまあいいか、と。
どうせすぐ飽きるんだろうと思っていたが、意外に長く遊んでいる。

王子様が今回買ってもらったのはハイパーガーディアンというもの。
前にもらったハイパーアンビュランスと合体したりする。
タカラトミーに言いたいんだけど、本体に貼る山のようなシールは貼ってから出荷していただきたい。
小さくて似たようなのを58枚とか貼るのすっごい大変でした。

最近はプラレールのDVDを見るんだと夏休みにもかかわらず早朝に目が覚めるらしい。
それからご飯を食べたりおやつを食べたりDVDを見ているとき以外はずっと
「ねーぇ、これはショウ隊員、こっちはコマチ隊員。これはファイアーライナーだよ。火事が起こったら火を消すの。二人乗りだよ。そしてこれはね、車を運んでいくのよ・・・・」
こういうオチのない話が放っておくと数時間続く。
ちょっと高めの大きな声でワンワンしゃべり続けるものだから、ずっと聞いているとだんだんこちらの思考力が麻痺してしまう。
そのおしゃべりの中に「おかーさんもこれが好きでしょう?じゃあ買おうね。」
などついつい「いいよ」などとうなづいてしまいそうになる内容がたまに含まれていたりするから油断ができない。
きっと手相を見るなどと言われて付いて行ったらなぜか高額の壺を買わされた、という人なんかはこの手にやられているんじゃないかと思われる。
この子、将来新宿でラッセンの絵を買わせようと路上をウロウロしている人になるんじゃないだろうかと心配になる。
いや、逆にこれを生かして『ジャパネット王子様』という通販会社を作ればいいのかもしれない。

このおしゃべり、長く相手をしていると屋外で体を動かして遊ぶよりもなぜか疲れるのだ。
それどころかおばーちゃんと王子様のこのやり取りを傍で聞いているだけで疲れるということに気がついた。


最近時々迷うのだが、こうやって王子様が
「ねーぇ、お母さんはこのファイアーライナー好きでしょ?」
「ねーぇ、お母さんはどれがほしい?」
などという質問に対する答えはどう言えば正解なんだろう。
「そうね、おかーさんもファイアーライナー大好きよ」
おそらく正しい母はそう答えるのだろう。

一応私もたいていの質問には「そうね、かっこいいね」「素敵だね」と言ってはいるのだが、この手の質問にうかつにイエスと言ってしまったら「おかーさんも欲しがっているから買って欲しい」と来るかもしれない。
「うーん、おかーさんはファイアーライナーはそんなに欲しくないわ。おかーさんはもっとキラキラしたものが欲しい」
正直に答えてしまった私。
ちょっとがっかりしていた王子様を見てやはりウソでも~~が欲しいと言ったほうが良かったのだろうかと一瞬後悔した。
でも次の瞬間「じゃあトランスライナーなんかいいんじゃない?好きでしょ??」
と前よりも強い口調で続けてきた王子様。

やっぱり『ジャパネット王子様』、やってみたらいいんじゃないでしょうか。。。
[PR]
by kumako-93 | 2009-08-06 23:00 | 育児
<< 癒えぬ筋肉痛 こんな子だったっけ・・・? >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧