kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ふぅ姫様のおな~り~~

長い夏休みが終わって少しは楽になるだろうと思っていたのに、なぜか毎日忙しくてバタバタした生活を送っている。
今のところ私の仕事は週3回昼過ぎまでなのでそう大変ではないはずなのに、一日24時間ではとても足りないと思ってしまう。
あれもこれもしないと、と思いつつできないまま過ぎて家も庭も荒れ放題。
フルで働いているおかーさん方はいったいどうやって時間をやりくりされているのか。。。
私にもいずれその日が来るだろうが、全く自信がない。

ふぅちゃんは1歳2ヶ月に。

誰だったか。
「女の子は行動範囲が狭くて楽だよ~」

期待した私がアホでした。

ふぅちゃんも王子様と同じくベビーカー、カートにおとなしく座っていません。
ギャーギャーうるさいので降ろすとすたこらと走って(歩くという表現ではおさまらない速さ!)どこかへ行ってしまう。追いかけると遊びと思ってさらに調子に乗って逃げる逃げる。

そして『イヤイヤ』がとっても上手です。
預けているシッターさんにも「ふぅちゃんは意思表示がずいぶんはっきりしてますね・・・」と言われるほど。
ご飯なども自分の食べたいものじゃないと「イヤイヤ」と首を振る。そして食べたいものを指差したり自分でスプーンで食べようとしたり。
トマトが大好きなところは楽で助かっていますが。

表情がとても豊かでくるくると変わって面白い。
甘え上手。
おにーちゃんと同じことを同じようにできると思い込んでいる。

眠いときとかイライラするときに髪を抜く癖は止めてほしい。
そのうちサイドだけ毛がない逆サムライみたいになってしまうかも。。。

ふぅ姫様、馬車で・・・。
a0079354_23584324.jpg
[PR]
by kumako-93 | 2009-09-07 00:00 | 育児
<< マタサブロウ効果 コップをめぐる攻防戦 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧