kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ふぅちゃん熱を出す

大洗に行ってきました。
遠いから、と躊躇していたのだけど、茨城在住の友人から水族館のチケットをもらったので思い切って。
しかも私一人で子供たち2人を連れて。

案外近いというのが正直な感想。ふうちゃんはずっと寝ていたし。
王子様は前半ずっとハイパーにしゃべり続けていてさすがに疲れたらしく、後半は無言になっていた。
北関東道すいすいです。
これは税金の無駄遣いと言われても仕方ないな、と。
でも車社会に住む人間にとってみたら、生活に絶対必要なものではない道路も、あったらあったで便利なんですよね~。
途中まだ開通していないところがあって、確か数年後に開通の予定だったけどなんだか延期されそうな気がするなあ・・・。

一日目は友人宅へ。
子供同士で遊んで夕方大洗の宿へ向かった。

こう言っちゃなんですけど、大洗で海水浴シーズンでもないのにけっこう高めの料金設定。
しかも行ってみたらけっこうな客の入りで、「みんなここに何をしに来ているんだろう!?」と疑問が湧いた。
おいしい料理が目的か?とも思ったのだが、夕飯食べてみてこれを目的ってことはないだろう、と。
宿もいたって普通の感じだし。
しかしまあ、旅館のお子様料理ってなんでこんなにおいしくないところが多いんでしょうか。
いかにもレトルトのハンバーグやグラタン。お決まりのから揚げにフライドポテト。
冷めて表面に膜が張ったコーンスープ。
チキンライスもしくは海老ピラフ。すべてにミックスベジタブルたっぷり。
デザートにはプッチンプリンか色付きのクリームがついた小さいケーキ。
白いご飯と焼き魚と煮物でいいのに、といつも思ってしまう。


気を取り直して翌日は水族館に、と思っていたら朝になってふぅちゃんが発熱。
結局水族館にも行けずに家に直帰した。

本人はそれほど重症感なくまあまあ元気なのですが、今日もまだ熱があるみたいです。
どうせ熱が出るんだったらインフルエンザやっちゃいたい、と思ってみたりもするのですが、今のところ陰性のよう。

早く良くなって大好きなお外で遊ぼうね~。


「ふぅちゃんお熱だから水族館行けないの。」
水族館を楽しみにしていた王子様にどうやって伝えようとアレコレ思案したが、
「我慢できたら今度神戸に行くときおじーちゃんとおばーちゃんがハイパーナントカ(そろそろ覚えろってことですよね・・・)のセットを買ってくれるかもしれないよ。」
の一言で
「いいよ」と。(しかもその後「ヤッターー!」とまで。)
なんて単純な奴なんだ。
そしてハイパーナントカ、なんて偉大な存在なんだ。
とりあえず帰省するまではこの『セット』という言葉で様々な局面を乗り切ることができそうだ。
帰省の後はサンタネタでいこう。

あと3ヶ月近くは安泰のおかーさんでした。
[PR]
by kumako-93 | 2009-09-28 12:22 | 育児
<< ふぅちゃん凶悪に 母の心配 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧