kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

栗むき機が欲しい!

昨日から私が格闘している相手は・・・・



栗 くり クリ

義母からもらった大量の栗。。。

栗を好きな度合いと栗の皮をむく面倒を天秤にかけてみたら、
ありがたいというより迷惑という答えが出た。

大体栗とかタケノコとかってもらったらその日になんとかしないといけないですよね。
もらった日に限って忙しかったりすることが多いのはなぜだろう。

仕方ないから昨日今日と子供たちが寝た後せっせと栗と格闘してます。
包丁のどこかが手に当たっているらしく、手の感覚がなくなってきた。
ネットでいろいろ見て、どうやら少しゆでるとむきやすいということが載っていたのでやってみたが、生よりかはマシ、という程度。

栗って、あんなとげとげのイガに入ったり鬼皮と渋皮のダブルスキンをまとい、いったい何から身を守ろうとしているのだ。少々自意識過剰ではないか。

こうやって私が右手をダメにしながらむいたりするのだけど、お義母さん!お宅の息子は栗全然食べないんですよぉ~。いつも大量に果物とかいただきますけど、それらもほとんど食べないんですよね~~。私もそんなにすごく食べたいわけじゃないけど、もったいないから最後は私の口に入るわけで・・・。

結局貴重な時間を使って残るのは無駄なぜい肉だけだ。

ここでしか言えないけど、もうちょっと4人家族に適した量にしてもらえませんかね。
「いらなかったら返してくれたらいいから」
って、返せるわけないでしょ。

苦労して作った栗ご飯。
お弁当に入れてみたけど、食わず嫌いの多い王子様のことだから、見たとたん「無理っっ!」と判断して残してこないかドキドキしました。
持ち帰ったお弁当箱を開けた結果・・・

完食です!

苦労が報われました。。。
[PR]
by kumako-93 | 2009-10-09 23:08 | つぶやき
<< 自分の中のおばちゃん 運動会 嫌い・・・ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧