kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

自分の中のおばちゃん

幼子が二人もいると、家ではコーヒー1杯飲む時間さえない。
子供たちが寝るまではバタバタと時間に追われる日々だ。

そんな私が唯一一人を楽しめるのは仕事の後の『おひとりさま』の時間。
動き回る子供を片手で制しつつもう一方の手でご飯をかき込む、ということをしなくていい幸せ。
自分のご飯を食べ終わったらすぐに「もう帰ろう」と言い出す子を前に半分立ち上がりながらご飯をかき込む、ということをしなくていい幸せ。

こんなささいなことに大きな幸せを感じてしまう。

先週は仕事が遅くなってしまい、せめて家でケーキでも食べようとケーキ屋に立ち寄った。
あれとこれと・・・といくつか注文し、財布を出そうとしたらなんとあるはずの財布がないではないか!!
そういえば昨日子供たちを公園に連れていくときに他のカバンに入れ替えたのだった。。。

ただ、財布を忘れてしまったことよりそういう事態が起きても対して恥ずかしい気持ちになれずに
「すみません!財布忘れました!というわけでキャンセルに・・・」
と平気で言えてしまう自分がどうなの?って思ってしまった。
こうやって人はだんだんおばちゃんになっていくんだ。
昔だったら恥ずかしくてそのお店にはもう行けないと思っただろうなあ・・・。

仕方なく車の中をごそごそやってかき集めた500円。
(こういうときにだらしない性格が吉と出る。探せばけっこうあるもんです)
違うパン屋でこれはいくら、あとこれはいくら・・・と遠足のおやつを買うように頭の中で電卓をはじきながらお買いもの。
「バナナはおやつに入るんですか?」
みたいな感じでした。

「あー、気をつけなくちゃ」
と自分に言い聞かせたその翌日。
財布はしっかり持ってスーパーへ出かけたのだが、レジで会計の際中を見てびっくり。
3000円しか入っていない!
「すみません、これとこれを取り消しにして・・・。これでいくらになります?」
とまたまた羞恥心のかけらもない私でした。。。
[PR]
by kumako-93 | 2009-10-13 23:11 | つぶやき
<< ドングリ王子 栗むき機が欲しい! >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧