kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

兄弟の違い

親バカ話をひとつ。

今日は王子様はなんでも絵本を抱いて寝るとのこと。
良い夢が見られるからだそうだ。

なんてかわいいんでしょ~~。
(ネタ元はぺネロぺらしい)
もちろん寝相が悪くてすぐに手放していたが。。。

さて、兄弟でもこんなに違うものかといつも思うのだが、王子様とふぅちゃん、食べるものの好みも性格も全く違う。

王子様は本物の食わず嫌い王子で、食べたことのあるものしか食べようとしない。
好きなものはきのこ、こんにゃく、お肉などなど。生クリームはダメ。フルーツはリンゴとミカン、ブドウ、桃(気分による)くらい。
パンとかも、あんぱん以外の中身が入っているもの(カスタードとかチョコ)はダメ。
刺身、生野菜はぜったい無理。食べてくれたらどんなに楽か。。。
食べられるものが少なくて、王子様に「夕飯何がいい?」と聞くと
「焼きそば、カレー、お肉、カツ丼・・・」日本のB級グルメしか出てこない。
一方ふぅちゃんは一言で言うと雑食系。
固いものとか長くてのどに引っかかるものでなければほとんどなんでもいける。
好きなのはトマト、きゅうりの酢の物、トウモロコシ、レーズンパン(というかレーズンのみを探して食べる)。
そのほかのものでもたいてい何でも大丈夫。
大人が食べているものを欲しがるのがちょっと面倒で。
王子様はケーキも食べられないので目の前で堂々と(?)食べられたが、ふぅちゃんは何で嗅ぎつけるのか、こそこそ食べようとしていると必ずやってきて
「あーー!!(ちょうだい!!)」と要求。
端っこの甘くなさそうなところを食べさせている間に残りをほぼ一気する。せっかくの高カロリー、せめて味わって食べたいわ。。。
時には台所に座りこんで見えないようにかくれ食い。
さすがに自分は何をしているんだろう、と思ってしまう。

本当に何でもよく食べるので、肥満が心配で私は「それはダメ、これはちょっとだけ・・・」と必死でダメ出ししている。

先日家族で公園に行ったときに、私と王子様が別の場所で遊んでいてしばらくしてふぅちゃんと夫を探すと、公園のベンチに二人仲良く座り、屋台のかき氷に唇をつき出しているふぅちゃんを見つけたのだった。
あのときは本気でむかつきました。

なんで男っちゅうものは、短期的にしろ長期的にしろ、将来を見越した行動というものができないのでしょうか?

性格も王子様はビビり。ふぅちゃんは怖いもの知らず。
先日最寄りの駅までSLを見に行ったとき、王子様は汽笛の音が怖いと車の中で窓を閉め切って見ていたのだが、ふぅちゃんは外でかぶりついて大喜び。

この先この兄弟はどういうふうになっていくのでしょうか。。。
[PR]
by kumako-93 | 2009-10-26 23:38 | 育児
<< パラダイスにて クイズ王子と肉食ふぅちゃん >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧