kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

王子様は自由人

ーねぇ、ボクと絵を描いて暮さない?ー


今日突然の王子様からのお言葉。
何その昭和の売れない画家みたいな口説き文句は。
即答できなかったおかーさんでした。。。

実際はぬり絵に付き合え、というだけのことでしたが。

ほんの1年ほど前までは王子様は自分で絵を描くということは絶対しなくて、紙とペンを持ってきてはアレを描け、コレを描けと要求し、絵心のない私にとっては正直苦痛な時間だった。
最近は自分でも描くようになった。
夫や祖父母は王子様の絵を見て、観察力がすごいとか、年齢の割にはうまいと色々褒めているが、「普通じゃない?」と思っているのは私だけだろうか。

今日は
「おかーさん、いい子でチックンできたから(インフルエンザのワクチン)ボクが絵を描いてあげる。何の絵がいい?」
というから、
「じゃあ桃を描いて」
と言うと
「うーん、桃はちょっと。貨物列車はどう?」
って、結局自分の書きたいものを描く王子様。

そうそう、昭和の売れない画家はその後場末の飲み屋のホステスと心中するというのが相場だ。
残されたおかーさんはどうすればいいんでしょう。。。
[PR]
by kumako-93 | 2009-11-07 23:32 | 育児
<< ついに・・・ マクドは関西限定ですから!! >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧