kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ギリギリ王子

トイレ(大きいほう)のとき、王子様はほとんど自分でできるのだが、最後お尻を拭くのだけお手伝いをするようにしている。
たまに幼稚園で一人でしてくることがあり、そういう時はパンツがミゼラブルなことになっていたりする。

今日も「うん○出そう~~!」と叫びながらトイレに向かった王子様。
私もお手伝いをするためにトイレに入ったところ恐ろしいものを目撃してしまった。

便座によじ登る王子様のお尻に挟まる黒々としたブツを・・・!!!
出そうっていうかもう出てるやんっっ!!

私もまだまだ未熟だなあというか、それを見て思わずおたおたしてしまった。
だって引っ込めることもできないし、今にも落ちてきそうなブツを素手でキャッチする覚悟もなく・・・。

結局間一髪で間に合ってブツは無事便器に消えていったのだが、なぜ子供ってギリギリまで我慢するんでしょう。
おしっこももじもじもじもじしてるから「トイレ?」と聞いても「だいじょーぶ!」と言い張り、最後はトイレに突進、ということがしばしば。


週末もお出かけしたのだが、出かける前にトイレに行っておけという忠告をどうしても聞き入れない王子様。
「お出かけの前にトイレに行っておけってサンタさんも言ってたよ。」

サンタもこんなとこで自分の名前を使われていようとは思ってないだろうなあ。。。
申し訳ないけどあと10日間は使わせてもらいます。。。
[PR]
by kumako-93 | 2009-12-15 23:18 | 育児
<< 冬のアイツ 母の優越感 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧