kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雑食娘

先日行ってきた1歳半健診で
「何か心配なことはありませんか?」
と言われ、
「はぁ、食べすぎることくらいで・・・」
と答えた私。

食べないのも悩みの種だが(王子様はそうだった)、食べすぎるのもまた考えもの。

ふぅちゃん、まさしく『雑食系』だ。

あまりにがっつくので、太ったら困るとこっちは食べ過ぎと思われるときはあの手この手で他に気を紛らわせてなんとか控えさせようとするのだが、その気持ちがもしかしたら伝わっているのかもしれない。
食事のとき、目が据わってるんです。。。
いつもは表情がくるくる変わって面白い子なのだが、食事の時はニコリともせずに目が据わっている。
人の食べているものを横目で見る眼光の鋭さといったら・・・!!
「ふぅちゃん、顔が怖い怖い!!」
と思わず横から声をかけてしまうくらいだ。
たいてい王子様よりたくさん食べてます。

お腹がすくと途端にごろごろしたりだんまりで機嫌が悪くなるのだが、ご飯を食べるとシャキーンと復活。(これは私も)
元気になると基本小走りのふぅちゃん。
たったかたったか廊下を行ったり来たり。

「もうすぐお風呂が沸きます」
という機械のお姉さんの声に反応し、自分の服を脱ごうとするだけでなく王子様の服まで脱がそうとしている。
お出かけの時は自分の靴下、上着、帽子、靴を準備し、その上王子様の分も。
今日はぬいぐるみのくまちゃんを抱っこして歩き回り、お昼寝用の布団のところに連れて行って寝かしつけようとしていた。

『おっとり』とか『のんびり』とかいう言葉とは無縁の彼女であるが、つい1年半前までは『快』か『不快』かしか分からなかったというのに、人間って本当にすごいものだと彼女を見ているといつも思う。

そんなせかせかふぅちゃんに最近は押され気味の王子様です。。。
[PR]
by kumako-93 | 2010-01-25 00:46 | 育児
<< ごっこ遊び また行っちゃいました。。。 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧