kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:つぶやき( 162 )

充電

久しぶりに友人とランチへ。
ここ3週間ほど、息子の入院騒ぎもあったので、家族以外の人と話していなかった。
育児休暇に入るまでずっと忙しく働いていた私。
気がつけば仕事以外の友人と会うことはほとんどなくなっていた。
類は友を呼ぶということか、周りには30代になっても子供も作らず(結婚もせず)仕事をしている人が多い。
もともと今住んでいる土地は結婚して初めて来たところだ。
知り合いはまったくない。
人見知りな性格上、新しく知り合うママ友達というものもない。
育児休暇に入ってから家族以外の人と話す機会はめっきり減った。

赤ん坊への語りかけは言ってみれば「独り言」。
最近は「あー」とか「うー」とか反応は出てきたが、まだまだ意思の疎通はできない。
いつまで私の独り言は続くのだろう。

おいしいものをたくさん食べて言いたいことをいっぱい話した。
家に帰ると息子がいつもより一層かわいく思えた。

今日の夕飯
a0079354_22364150.jpg






ランチで遅くなったので手抜きの上海風焼きそば。
干し貝柱や干しえびも入れてちょっと贅沢に。
[PR]
by kumako-93 | 2006-07-02 22:39 | つぶやき

厄日

夫が人身事故を起こした。
どうやら息子に早く会いたいがために、見通しの悪い近道をしたらしい。
幸い相手は軽い打撲で済んだようだ。

今日は厄日のようで、夕方台所で8cmもあろうかという巨大なゴキブリを見つけてしまった。
そのあと風呂場でも大ゲジゲジを発見。
大ゲジゲジは家に来た義妹に退治してもらった。
ゴキブリは意を決して掃除機で吸い込んだ。
掃除機のホースの先をラップで包んで輪ゴムで固定する。
夫が帰ってきてから始末してもらうためだ。
それなのに夫が見て「あれ、ラップ外れてるよ」。
輪ゴムがだんだん移動して抜けてしまったらしい。
幸い紙パックの中に巨大なゴキブリは逃げ出さずにいた。
そのために紙パック式の掃除機にしたのだ。

うちの家は田舎のせいか、やたら虫が多い。
初めて大ゲジゲジを見たときは、引っ越そうかとまで思った。
私が今まで見た中で一番気持ちが悪い虫だと思う。
何度も見かけるが、慣れることはない。

厄は全部終わったと思いたい。

昨日の夕飯
a0079354_21594044.jpg




オカヒジキと厚揚げをゆずこしょうとマヨネーズとしょうゆであえる。




私はゆずこしょうが大好きだ。
マヨネーズに混ぜたり、薄味の煮物に入れたり、冷奴にかけたり。
調味料部門では努力賞をあげてもいいと思う。
[PR]
by kumako-93 | 2006-06-30 22:04 | つぶやき


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧