kumako's diary


王子様6歳、ふぅちゃん3歳。
by kumako-93
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ふぅちゃんそういえば初映画!

王子様と映画を見に行ってきました。

去年『アンパンマン』を見に行って以来、「映画は恐い!!」という恐怖が植え付けられたらしい王子様。
今年の夏休みに誘ってみたけど、
「絶対行かない」と固い決意。

大体さ~、アンパンマンを信じている諸君には酷かもしれないけど、あんなにワンパターンでストーリーが読める話ってない。
いつも変装したバイキンマンを彼とは気付かず、かなり時間がたってから「もしかしてバイキンマン!!」っていう話になるけど、バイキンマン以外にこんな人(?バイキン?)がいたらよっぽど治安が悪い地域だ。
いつもいつも「顔が汚れて・・・」「顔が濡れて・・・」と言い訳ばかり言うアンパンマンだけど、最初っから戦う時は新しい顔にしていれば被害が最小限で済むのでは。。。

結末が分かる=安心して見られると思うんだけど、なぜか王子様には恐いらしい。
トーマスとかは大丈夫らしい。あの顔のほうがよほど恐いと思うが。どうやら戦うのが怖いのかもしれない。
お外で遊べない暑い夏は、映画って親も涼しくいい時間つぶしだと思うんだけど。。。

『みつばちハッチ』とか『アリエッティ』は嫌だというのでちょっと探していたら、『リサとガスパール』をやっているというのでお友達を誘って行ってみた。

映画なんだけど、短編が5遍。
私的にはあまりに刺激が少なくて、途中寝てしまいそうになった。
映画で見る価値はないかも。。。DVDで十分だ。
でも王子様、終わってからもしばらく「おかーさん、リサとガスパール面白かったね~~」と何度も言っていた。

始まりのブザーが鳴り、その後さっと暗くなりますよね。
その瞬間王子様は「あっっ怖いっっ!!」と叫び、画面が明るくなって隣にいた私がうっすら見えた時、私に向かって「君はだあれ?」と。(本気ですよ、彼)一瞬で違う世界に行っちゃったみたいです。
本当にネタになる子です。

ちなみに客は私たちと中年のカップル。
あの人たち何をしに来たんだろう??
お客が少ない映画を狙って二人の世界を楽しもうと思ったんだったらごめんなさいね。。。

映画の最後にスタッフや声優の名前が(クレジットタイトルというらしいですね)流れますよね。
その中に当然だけど『日本版プロデューサー』とかの名前があって、その人が何か罰則を受けないかちょっと心配になってしまった。

王子様は
「リサとガスパール、また行こうね~~」と言ってたけど、あの客の入りじゃもう二度と映画化はないでしょうよ。。。

何か刺激が少なくて、映画で見なくてもいいでしょっていうのがあれば教えてください。


そうそう、映画が怖いとかなんとか散々騒いでいた王子様の横で、最初から最後まで実にお利口に映画を鑑賞し、ポップコーンを食べ、ジュースを飲んでいたふぅちゃんでした。
[PR]
by kumako-93 | 2010-09-27 23:03 | 育児

アイフォン・・・!

アイフォン話をまたまた。

アイフォンを買う時に店頭で「ナントカカントカを無料でお渡ししていますが、ご入り用ですか?」と聞かれた。なんかよく分からないけど、自宅でアイフォンを使う時にそれがあればwi-fiに接続できるらしい。家ですでに無線LANを使っていてそれが使えるというので断った。

使えるってやっぱりパスワードとかが必要なんですね。。。。

夫に聞いても知らないというし(普通こういうのは男の役割だと思うんだけど、うちの夫はコンピューターにめっきり弱い。やってと頼むとたいてい機嫌が悪くなる)、ダメもとで色々入れてみたけど当たるわけもなく。

散々悩んだ挙句やっぱり無線LANの機会の会社へ電話。
聞くとパスワードが分からない場合、リセットはできるんだけど当然パソコンやその他無線LANを使っているもの全ての設定をし直さないといけないとのこと。
電話口のお兄さんも「アイフォンの設定さえできないのに、パソコンの設定し直すなんて絶対無理だろう」というような口ぶり。
自分でもその通りと思ったので、電話を切ってパスワードを探すことに。

いつもこの手の面倒な設定とかは、パソコンを買った近所の電機屋さんにやってもらっているが、記憶ではパスワードですと何かを受け取った気がしない。
もしかして、パソコンのファイルの中に入っているのでは???
と色々探してみた。

あった~~!!

なんでしょうこの宝物でも探し当てた喜びは。。。
ドキドキしながらパスワードを入れてみると・・・

ようやくwi-fiに接続できたのでした。

出産後にも似たすっきり感です。


そういえばアイフォンって電話の声が聞こえない。
耳の位置とか色々変えたり音量上げたりしてみたけどやっぱり駄目で。
職場でまた人に聞いてみた。

「それって買った時のシートが貼ってあるからじゃないですか?」

・・・ご明答!!!
[PR]
by kumako-93 | 2010-09-01 23:07 | つぶやき

振り回される私

しばらく忙しくて更新が滞っておりました。

何で忙しかったかというと・・・


アイフォンなのですよ。。。


元々携帯サイトはほとんど使っていなかったし、そろそろ携帯も買い時だし、アプリとかで色々遊べそうだし、音楽聴くのもよさそうだし、なんかよく分からないけどとにかく楽しそうじゃないの?と軽い気持ちで買ってしまった。


買って一番驚いたこと。

取扱説明書がない。箱の底とか探してみたけどやっぱりない。考えてみたら政治家のわいろじゃないんだから、そんなとこにあるわけないか。
ネットであるらしいんだけど、パソコンの画面で見てるより本で見たほうが分かりやすい、と思ってしまった私は(ここからすでにアイフォンは無理なんじゃないかと・・・)とりあえずガイド本なるものを買いました。

普通に電話として話すのは問題なし。メールもとりあえず使えるようになって一安心。
ここでちょっと待てよ、と。
電話とメールだけなら普通の携帯以下じゃないか。
ただ画面がきれいで指でシャーっとかやるのがかっこいいだけで。

ここからがけっこう悪戦苦闘でした。
まずパソコンのメールを見られるようにする設定とかいうのがよく分からず。
ソフトバンクやらKDDIやらに電話しまくったりして。
みなさん本当にご親切に教えていただいたのですが、電話しながらアイフォンを一緒に操作するのは本当に焦ります!
「この欄にナントカカントカを入力してください」
そのナントカカントカが12ケタの数字とアルファベットだったりするとまだタップの仕方も慣れていない私は電話口で汗だく。。。
パスワードとかIDとか、なんだかたくさんありすぎてどれがどれか分からない。
けどまあ色々な人に助けられ、ようやくメールチェックできるように。

あとやりたかったのは、着信音の変更。
アイフォンって着メロがしょうもないんですよね。今時びっくりするくらい。
自分の好きな曲から作ることはできるのですが、それにまた一苦労。

子供たちと遊ぶために魚を飼うアプリをダウンロードしてみました。
最初は面白がって遊んでいた子供たちですが、そのうちに二人で取り合いをし、最後には飽きて私一人でお世話したり魚の売り買いをしたり。

大失敗がひとつ。

とりあえずこのピカピカの本体を皮脂とかで汚したり傷をつけては大変と、ネットでケースを注文した。届いたケースを早速本体に装着!とやってみたのだが、なんかフィットしない。後ろが浮いている状態で側面のボタンが押せない。こんな風にやるの、なんか違う気がするなあ、とは思いつつ思いっきりぎーぎー押してみたけど入らない。
「何これ!?不良品やんっっ。電話しなきゃ。」と思ったけどすでに夜中。
明日仕事が終わったら電話してやろうと鼻息も荒く職場でその話をしたら
「それってもしかしてアイフォン3Gのケースじゃないですか?ちょっと形違いますよ」と後輩。
「え~、でも画面のここに(上のところ)3Gって書いてあるよ!」
「それは電波のことじゃないですか・・・」(唇の端で冷笑する後輩)


「こいつにアイフォン持たせるの、絶対間違い・・・」
と思われた私でした。。。

a0079354_0361578.jpg
[PR]
by kumako-93 | 2010-09-01 00:36 | つぶやき


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マイクロダイエット始めま..
from 面白いモノ見つけた!!!
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
渋谷ではたらくギャルサー..
from ショップ店員の派手な外見とは..
少女が豊胸手術を決意する..
from 陥没乳首を洗濯ばさみで直す
不思議な自動販売機
from マイ・つるかわ・生活~鶴川住..
■世界最強の金儲けパック!
from ■世界最強の金儲けパック!
ベビーザらスでスリングを。
from ベビーザらスを子育てに有効活..
みんなちゃんとイカせてる..
from 女性をイカせるセックステクニック
少女が豊胸手術を決意するとき
from 茨城高三の日常ブログ
やわらか戦車 (日本のメ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧